ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

大きな地震があってもびっくりの余震があっても停電でもいつも泰然自若
さすが姫でございます。

DSC_8990.jpg


私もこうありたいと思いつつなかなか果たせませぬ。

DSC_8989.jpg

見習わなくてはね。


DSCN9816.jpg

いささか機嫌の悪そうな顔してますが、今日はふうの推定5才のお誕生日。
5年前の5月末、縁あってうちの子になりました。

引き取ってすぐ名前も決めずに動物病院へ連れて行き「名前決めないとカルテ作れないよ」と院長。
院長:「誕生日はまれたのは4月1日にしておこうか・・」
私:「エイプリルフールですね」
院長:「お、それだ!エイプリルフールのフルちゃんにしよう」
というわけで決まったカルテ上の名前。

フルちゃんではあまりかわいくないな~というのでふうになりましたが、病院ではフルちゃんです(^^;

いつまでもおこちゃまのつもりでいたらりっぱな中年だわ(笑)





脱走常習犯の小太郎

DSC_8975.jpg

昨日今月になって私が覚えているだけで4度目の脱走。
脱走の原因はすべて母。

得意の「きいつかなかった」(気がつかなかった)「きいつけてたんだけど・・・」を連発

3度目は自分で小太郎を捕まえたものの無理に抱いて手首をひっかかれて病院行き。

さすがに昨日は自分で何とかしようとは思わなかったらしく
5時頃帰宅した私に「◯時半に洗濯物を取りに行ったらそこのドアから出て行った」と仔細に報告。

何時にどこから出ようとそれはどうでも良いこと。

何度か家の周りを名前を呼びながら捜索。

暗くなって寒くなってきたころ自分で戻った小太郎。

近頃人より賢いんじゃないかと思ってしまう。


今日はおとなしくあんこと昼寝。

DSCN9830.jpg

頼むから、お願いだから、脱走するのはやめてください。



12月の22日に天国へ行ったあかね。
暖かくなったら先に旅立った猫たちの眠っているところへ埋めようと思っていた。
20才のお誕生日が過ぎた今日、思い立って馬酔木の根元に小さなお骨を納めてお線香をあげてお別れ。

大好きだったモモコも一緒だよ。
ごんちゃんやサビ、はなこもいるよ。
寂しくないね。

DSCN3726.jpg
猫のために始めた別館、またまた放置してしまいました。
ネタはなくても猫だけはたくさんいるので猫写真をどんどん撮ってアップしてみようかと思う(笑)

そんなわけで今日の猫は日向ぼっこ中のあんこ。

DSCN9799.jpg


お気に入りの猫ベッドで小太郎

DSCN9798.jpg

そばに落ちているのはぼろぼろになった小さなぬいぐるみ。
これをかじかじするのが大好き。

基板トラブルで止むなく機種変更した携帯
撮影シーンがいろいろ設定できることになっている
美肌シーン、美白シーン、日焼け、風景、夜景・・・・

そんなわけで美白シーンで黒猫を撮ったらどんなだろう?と早速試してみたらこんなでした

TS3R0004.jpg

黒猫に美白はかなり無理があるらしい。


美肌シーンでは・・・「ぼく、きれい?」by 銀平

TS3R0008.jpg

こっちの方がきれいかな?
かなり大きいサイズで撮れるのね~。

おまけは猫じゃないみたいな銀平

TS3R0005.jpg

この顔、なんでしょね?(笑)






そう言って私の顔をじっと見るふう。

DSC_8898.jpg

猫玉で遊びたくて仕方がない。
でもね、一日中君と遊んでいるわけにはいかないのだ(笑)


こちらはおとなしく夕方のご飯を待つさつき。

DSCN9696.jpg

ピアノの蓋を閉めたけれどうっかりキーカバーが出しっ放しだった。

気がついたらそこにちんまり乗っているふう

DSC_8886.jpg

しかも眠そう

DSC_8889.jpg

そこは寝心地良くないと思うよ。


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

