ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

090107  大晦日に血尿で病院へ連れて行かれたふう

最初の診察で抗生剤の注射を打ってもらってから今日でちょうど二週間
まだ血尿が続いているので病院へ連れて行かなくちゃ。

無理矢理追いかけて拉致るのはかわいそうだし、だからと言って言い聞かせてわかる相手じゃないし・・・仕方ないので支度だけしておいて<どこにも出かけるつもりはないもんね>オーラを振りまきつつでこたつで雑誌を読み始める。

ふうも勘の鋭い猫だけになんとなく変だな~とは思っていたらしい
思っていたけれど私が(珍しく)落ち着いて座っているので膝に乗って来た

おお、良い子だね~なんて言いながらなでながら抱き上げて拉致。
こういうときふうは暴れたり騒いだりしないのでそのままケージに入れてお出かけ~

今日は念のためレントゲンを撮って点滴
レントゲンでわかるほどの結石は見当たらないので
抗生剤を変えてもう1週間様子見です。

こんどは内服薬
すっかり警戒モードのふう、薬を飲ませようにも近寄ると逃げる。
警戒心が薄れるまで薬も無理ね
さわらせてくれるようになるまで気長に待ちます。
スポンサーサイト

コメント

まだ血尿治まってなかったのかぁ。
時間がかかるけれど、めげないでね。

確認出来ない小さな結石があるのかしら?心配ね。
ふうちゃん、食欲はあるの? 
飲み薬はちょっと大変・・飲んで欲しいね。
どうか、はやくよくなりますように。

なんだろね??うちの猫たちは
血尿は古い世代の猫たちはしょっちゅう
だったけどもう何年もないよ。個体差も
あるんだろうね。でも一番使いたく
ない手だよね、だって、、、やつら、、、
異常に執念深いんだもの!!(笑)うちも
ななは毎日一度、便秘のお薬飲ませなくちゃ
いけなくて、もうその引き出しをわたしが
見ただけでこそこそ。。。さらにあの
口内炎の薬をたらすから、わたしも嫌われ
まくり~

あらら・・そんなに警戒されちゃいましたか・・しばらくは警戒モードなのでしょうね 下手すると何カ月もって事ありますよね
でも、元気になってもらわないと困っちゃうから がんばって嫌われてください

♪ かえるちゃん
今回いつもの抗生剤が効かなかったのか原因が結石なのかもう少し様子見ることに・・・

♪ 黒糖さん
砂状の結石が原因かもしれないの
これは膀胱が膨らんだ状態でエコーで調べるしかないんだって。
食欲満点、3.8kgよ。
薬は昨日飲んでくれてちょっと安心。

♪ ミチルさん
膀胱炎対策の処方食食べさせてこれだよ~!
勘の鋭さったらもう呆れちゃう。
出かける気配だけでさ~~~っと隠れる猫たち(笑)
嫌われてもいいんだ。(涙)

♪ unikenさん
ふうはとびきり臆病猫だからいつもこうなの。
だいたい1週間近くかかって信頼回復した頃に次の通院日が巡ってくるわけで(笑)
これでは永遠に嫌われちゃうね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/998-d5bc41fc

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

