ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

はなこが歯肉炎でご飯を食べにくそうだという記事を書いたらunikenさんがデンタアプローチ
のことを教えてくれた。     081211

はなこもあかねも歯石がたまってぐらぐらしている歯を何本か歯石ごと抜いてもらったりしているので、効果がありそうなものは試してみようと思って注文。
成分も身体に悪い影響のあるものは含まれていないようだし、猫と一緒に私も使おうかしら(笑)

それが今日届きました。
まずは匂いをかいで味見して・・・・・普通のマウスウォッシュよりも刺激がずっと少ないから大丈夫かな・

早速薄コットンに含ませてはなこの口を開けてちょろり塗ってみる。


081211b 「そんなにまずくないわよ」

病院でヒビテンで口の中を消毒してもらっときは嫌がったけれどそんなに嫌がらない。
もっとも口中にぐりぐり塗ったわけじゃないけれど。

続いてあかね 081211a 「昼寝しているところごめんね♪」

と言って前歯のあたりにくるんと塗ってみた。
あかねも嫌がらない。
しばらく続けて様子を見ます。

unikenさんありがとう。







コメント

あまり嫌がらないようで良かったですね
うちのメルはかわいいかわいいで怒った事とかないので、初めてされる仕打ちにビックリして嫌がります・・そのあとご機嫌直してもらうまで抱っこして話しかけてもう大変(^^ゞ
はなこちゃんもあかねちゃんも少しでも良くなりますように

おいしいのコメントはそうじゃないかなって思っていました 気にしないでくださいね

私も昨日銀座ハンズで買って来ました。
今日ガーゼに、しみ込ませてちぃまの口にお試し。 
歯がないからベロンチョしちゃったけど大丈夫でした。
続けるとイヤがるかもだけど。
関係ないちょっくらがペロペロなめにきた(笑)
unikenさん どうもありがとう。

黒糖さんどういたしまして
ちいまちゃんにも効き目があると良いですね
少し舐めさせるだけでも良いみたいなので、無理しない程度にやってあげてくださいね。ちなみに私はキャップに1滴入れてそこに水入れて薄めて指につけて3回くらいお口に入れています。最近は準備しているとコソコソ逃げます(笑)

ヒビテンで口の中を消毒するの?
そりゃ嫌がるよ。

効果が見られますように、ビームを送ります。

♪ unikenさん
重ね重ねありがとう。
これで少しでも良くなって欲しいです。
メルちゃんはびっくりしちゃったんでしょね。

♪ 黒糖さん
ちぃまにも効き目があるといいね。
ちょっくらにもなめさせて「白い歯美人猫」にしよう(笑)


♪ unikenさん
猫って嫌なことすぐ覚えちゃうよね。
大輔なんて薬のませようかと思っただけで逃げる(爆)
その感の良さ、何かに使えないものか・・(^^;

♪ かえるちゃん
ビームありがとう。

口内炎、特に猫エイズの子にはヒビテンで毎日消毒するんだって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/973-777f82a9

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

