ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

姉から魚が届いたので夕飯用に捌いていたら集まる猫たち

いつもの銀、ふうに加えて今日はなな、大もやってきて欲しがる。

お刺身にならない所を少しずつプレゼント。

そのうち魚大好きのはなこも来る。

このところ食べたり食べなかったり・・・大好きだったはずの物も食べてくれないことが多かったけれど、試しに与えたらはぐはぐ食べている。

081207 081207a 081207b


お刺身は硬いので、それなら!と切り落とした身を水煮にしてやったら美味しそうに食べてくれた。
少しでも食べて体力付けよう、体重増やそう、元気取り戻そう。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうに食べてます♪
はなちゃん食欲が出てよかったね。

あずきさんも体力つけよう!体重増やそう!!

良かったねー。
食べたいと思った物の吸収率は高いから、元気になれるぞー!!

あぁ やっと来れた。
なんだか、ねこやの方のコメント欄も開かなくて(ーー;
私のパソコンも変だけど 光にしてかえって遅いし・・

はなこちゃん いっぱい食べてもりもり元気になってね。
とにさんと同じ あずきさんももりもり食べて ぷっくらしてね。

アズキ~ヌのおうちの方は新鮮なお魚が
安価で手に入るんじゃない?うちの猫たちが
sutemaru先生のおうちにお世話に
なってた時、先生は時々手作りごはんを
作ってくださって、スーパーでひとやま
いくらっていう安いお魚のあらを煮て
食べさせてくださったそうです、やっぱり
良く食べるし値段的にも缶詰より安いって
おっしゃっていたけどわたしはスーパー
遠くて魚はこちらはあまり豊富でないから
できないけど、にゃんはうすならできるんじゃない?猫たちの健康面でも
ずっと良いらしいよ!

はなこちゃんよく食べてくれて良かったです
やっぱり新鮮な物の方がおいしいのかな?
犬猫のエサって食い付きがいいように濃いめの味付けだったり塩分多かったりするらしい
だからフード食べた後にお水がぶがぶ飲んだりすることがあるんだって

♪ とにさん
昨日は朝からよく食べたはなこ
今日はイマイチ・・・
やっぱり歯の具合が良くないとコンスタントには食べられないかもしれないです。
私も体力付けなきゃね(^^;

♪ かえるちゃん
なんでも美味しく食べたらきちんと吸収されるね~♪

♪ 黒糖さん
近頃ねこや重いでしょ?
何だろね・・・

はなこ今日はイマイチ
私もはなこも頑張ってもりもり(笑)

♪ ミチルさん
魚で手作りごはんは理想かもしれないね。
ただ魚は見向きもしない子がいたり生が好き焼いたのが好き好みが色々。
おまけに一番食べて欲しいはなこは、これなら必ず食べるという物がないの。

昨日のスズキも二度目はもう食べない。
人間の食事の支度だけで1日5回、食べるかどうかわからない猫にさらに手をかけるのは難しいのが現実ね。

♪ unikenさん
ありがとう。
昨日はよく食べました。
多分歯の具合が良かったんでしょうね。
味付けに関しては私も聞いたことがあります。
はなこみたいに腎臓が弱っている子には気をつけてやらなきゃいけないですね。

一度これ見てください
http://kobenekonoashiato.blog107.fc2.com/blog-entry-40.html
デンタルレスキューって人間のものなんだけどネコにもかなり効くらしいです。

はなちゃ~ん

はなちゃん、好きなもの、おいしいもの食べて元気出してねー!
うちのハナ子とおーたろうも応援しているからね♪

♪ unikenさん
ありがとう!
早速見てきた~~!
ダメモトで注文してみようかと思います。
猫にどうしても使えなかったら人間が使うから無駄にはならないよね←セコい!

♪ ガタオさん
ありがとうございます。
今日はいつもの倍くらいの量を食べました。
これから点滴です。

私は近所のら○ぽーと内にあるハンズで買いました。メルのお口が少しにおってきたのとドライフードが食べにくそうだったのでやってみました。3日ほどでフードは普通に食べるようになってお口のにおいも薄れた気がします。はなこちゃんに合うといいな 元気にモリモリご飯食べてほしいものね

そーそー残っても人間が使えるから無駄にはなりません。(そう考えるのは当然です)

♪ unikenさん
おお!メルちゃんに使ってみたのね。

近所のドラッグではなかったから早速注文します。
ありがとう~♪

デンタ・アプローチ よさそうですね。
ちぃまも歯がないので口元が荒れてちょっと変形気味なの。
今週銀座へ出る予定なのでハンズで探してみます。
あずきさん、ジェルとマウスウオッシュとどっち頼んだの?
そしてunikenさんありがとう!

あずきさん 黒糖さん合う合わないはあるかもしれませんが、体に悪くなさそうだし、可能性があればなんでの試してあげたいものね

あずきさんのお母さんの病院は新横でしたか・・少し走ると「ら○ぽーと」があってその中のハンズに置いてありましたのに・・そしてその中間には私の仕事場があるのです。
ちなみに私はマウスウォッシュを使っています。

♪ 黒糖さん
ダメでも試さないよりはいいかなって思って頼みました。
頼んだのはマウスウォッシュの方。
ちぃまにも効き目があるといいね。 

♪unikenさん
♪ unikenさん
そう、出来そうなこと、良さそうなことはなんでも試してみます。

港北インター付近はIKEAもララポもあるよね。
unikenさんのお勤め先方面だとも思ってたけれど母が一緒だとどこにも寄り道できないの・・待てない目が離せない歩けないなので(しくしく)

お返事おそくなりました。
実は書いたのに鍵コメントにして読めないようになってたの。ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/970-1294e501

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

