ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

近頃一日中家のどこかでかけしょ~ね。
気がついたときに掃除をすればいいのだけれど、父に見つかると大騒ぎになる。

挙げ句、目の敵猫・大輔を馬鹿呼ばわり。
かけしょ~ねはオス猫たちみんなやってることなのに・・・

そんなわけでせっせと掃除をする。

フローリングや玄関タイル、お風呂場はまあ良いのだけれど困るのは畳とカーペット。

私の部屋のカーペット、あちこちシミが出来てクサイ!
消臭剤を使ってもカーペットのニオイは手強い・・・・というわけでオス猫がここに入ってきたら挙動に要注意。
いっそのこと Ladys Only にしてしまおうかと思う。

思ったけれどときどきかけしょ~ねしてくれるメス猫もいたことを思い出す。
どうする?ふう??

081118 081118a 081118b



コメント

昔うちにいた白猫のナナはカケショ~ネするこだった 部屋の入り口の扉にするもんだから、扉の下のほうが膨張しちゃって開け閉めに力がいるほどだった。
あまりに不便だったので、先日扉をはずして下の部分をのこぎりで切りました。。

1枚目の写真、顔を隠してるようで笑ってしまいました。
顔を洗ってたのかな?

ふうちゃん とってもかわいいお顔~~♪♪
お手手くちゅくちゅきれいきれいして
キョトンとして 
おにいたんにおせ~てもらったのに
いけにゃいの?って
一度始めるとなかなか難しいよね、どうしたらいいんだろ。
はなこちゃん食べてくれてますか?

♪ unikenさん
女の子でもやるよね。
うちでもいつもやられる場所のフローリングやドアがぼこぼこになってきた。
どうしよう(涙)

♪ かえるちゃん
猫は顔を隠したりしないのよ(笑)
顔洗ってたところね(^^)

♪ 黒糖さん
ニオイがするところではやっちゃうのよね。
ふうの場合そんなに頻繁じゃないからまあ・・・

はなこ少ししか食べてくれないの。
今日はすでに缶詰5個で敗北
せめて点滴しっかりやらなくちゃ
ものすごく怒るのよね(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/952-a5004f0a

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

