ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

081107 今日は起きたときから雨、掃除を始めようかという頃になったら雨脚が強くなって「はなこどうしてるかな・・・」と思いながら外を見ていた。

そうしたらお向かいの生け垣の下から野良猫走りで出てきたはなこ。
大慌てで外へ出て「はなこ、おいで~、はなこ」と言ったら鳴きながら小走りに近付いてきたのでキャッチ。

ほとんど濡れていなかったので雨の当たらない所にいたらしい。

外の匂いをつけて帰ると他の猫たちのご挨拶が大変。

一斉に集まってにおいを嗅ぐ、中には威嚇したり逃げ出したりする猫も。

はなこも戸惑ったり怒ったりしていたけれど、それも治まったら他の子の食べ残しのドライフードを食べ始める。

お腹空いたよね。
若い頃に戻ったように旺盛な食欲、いつもこうだと良いけれど、無理かな?

その後お気に入りの場所で落ち着いた様子。

皆さまにはご心配おかけしました。


スポンサーサイト

コメント

よかったです~(感涙
昨日のブログ見たのに
コメント残さなかったし、
もしまだ見つかっていなかったら
どうしようとどきどきしながらきました。

雨にも濡れず食欲も旺盛で何よりです。

あずきさんも今夜はゆっくり眠れますね。

本当によかったね~。雨に濡れてなかったようで安心しました。
夕食においしい缶詰もらったかな?

かぁちゃんの心臓によくないから、
はなこちゃん、お外はベランダだけにしてね。

♪ ピアノのおけいこさん
ご心配おかけしました。
今回も無事戻りました。

何でも食べるはなこはほんの一瞬
今夜はもう気難しいはなこにきちんと戻っちゃいました(^^;

♪ 黒糖さん
今回もまたご心配おかけしました。

体力の消耗は少なかったみたいです。
昼間おいしい缶詰食べちゃったおかげで次のおいしい缶詰があまり美味しくない缶詰になったらしくてプチ困ってます。

おかえりなさい。
よかったです。

本当に良かった。こんなにたびたびじゃ
寿命が縮んじゃうね。雨にも濡れず
ご飯食べてくれたってことは元気だね、
変なもんとか食べたり、悪いひとに
けられたりしてないね、心底安心したけど
もう殿様大殿様お姫様みなさま、どうか
お願いです、扉あける時ちょっと振り向いく、それから足元を見下ろす、よろしく
お願いします!!!

♪ かえるちゃん
ありがとう。
ご心配おかけしました。

♪ ミチルさん
いつも本当に心配ばっかりさせてごめんね。
食欲もあるしまあまあかな。
鼻水がひどくなっちゃったけど仕方ないね。

同居人たちには泣かされます(TT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/939-123dc2d0

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

