ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

081038 10年前のちょうど今頃、何気なく2階の窓から家の前の道路を見たら見慣れない若い猫がぽ~っと座っていた。

当時野良猫一族に餌を与えていたけれどその子供じゃないし、どこかの飼い猫?
それにしても見かけない子ね、と思ってそばに行ったらすりすりすりすりすり。

「どこの子?もう暗くなるからお家に帰った方がいいよ」なんて話しかけていたら付いてくる。
仕方がないのでしばらく庭で遊んでからもう一度「もう帰ろうね」と言って家に入ったら今度は居間が見える物置のところで鳴いている。
ひたすら鳴いている猫を見て捨てられたんだと判断。
ノミ取りのスポットをつけて家に入れた。

それがなな。
翌日うんちを持って病院へつれて行ったら回虫がどっさり・・・・ななが寝ていたところにはノミの死骸がどっさり・・・ワクチンを打って虫下しをもらってうちの子の仲間入り。

ちょうど誰が見ても雄雌がはっきりわかる生後5~6ヶ月で捨てられる子の多かったこと。

それでうちで保護したのがモモコ、はなこ、なな。

あっという間の10年、これからも元気で暮らせますように。

コメント

10年選手かぁ。
そんなことより、ノミ取りスポットの効果にびっくりしたアタクシ。

10年ですかぁ~。
そんなにノミが。。

はなちゃん10周年か~。そんな大きくなって
から来たんだ。でもすりすりされて
帰るおうちがなかったらやっぱり
ほっておけないよね。これからも
ずーっとにゃんはうすの子だから
安心して暮らせるよ、はなちゃん♪

そばかすが魅力的なはなこちゃん
いいところに座ってたね。もうそれだけでラッキーな運命の子♪
これからもおいちいご飯もらって、元気でいてね。
ちぃまは1997.10.17に妊娠してる不安があり保護したのよ。
多分97年明けに生まれたんだと思う。

あずきさんに出会えてよかったね、はなこちゃん♪
10年かぁ。
すっかり古株さんですね。

♪ かえるちゃん
ノミ取りスポット、すごいでしょ?
それで猫に害がないんだから。

♪ ゆずさん
そう、あっという間の10年でした。
ノミ、すごかったの(^^;

♪ ミチルさん
雄雌がはっきりわかる生後半年で保護した子が3匹。
多分「メスだから・・・」という理由で捨てられたんだろうね。

しかしなんで捨てるんだろうね?

♪ 黒糖さん
ちぃまは11歳?
じゃあさつきと同じ年に生まれた子だね。
さつきは5月生まれ
どちらもちょっとメタボ・・・(笑)

♪ どんちゃん
はい、10年よ。
若い若いと思っていたけれど立派な中年(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/930-58789a53

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

