ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

歯が痛い、慢性鼻炎が良くならないはなこを連れて病院へ。
2週間前に血尿で診察を受けているので本当は検尿もしてもらった方が良かったけれど、おしっこが採れない。

膀胱炎の症状はすっかり治まっているので、今日は歯と鼻を集中的に診てもらう。

左の歯は歯石と歯肉炎で鉗子で引っ張ったら抜けてしまった。
右の歯は取れるだけ歯石を取ってもらい消毒と痛み止めの注射。
口中血だらけになったけれど傷口が落ち着いたら楽になるね。

鼻炎対策は抗生剤と点鼻薬の種類を換えてもらう・・・・・点鼻薬とってもばりあぶる(しくしく)

今日はついでに小太郎のエリザベスも購入。
首に当たるところがかなりぼろぼろになっていたので新しくしようね。

というわけでエリザベス・3代目 081025  081025a


付け心地はいかが?なんて話しかけながら写真を撮っていたら大あくび。

081025b 081025c

これがぼろぼろになる前に外せるようになろうよ、小太郎。





コメント

歯が抜けたって・・さりげなく書いてあるけれど、これからカミカミし辛くなるんだよね、はなちゃん?

こたちゃんはエリザベスにすっかり慣れてる感じがします。
無いと落ち着かないとか?

ゆらゆらの痛い歯を抜いてもらって多分はなこはすっきりすると思います。
これからは柔らかいごはん一筋。

小太郎、エリザベスはずしたらよだれ!!(笑)

はなこちゃん はやく落ち着くといいね。
お薬代金 バカにならないよね~~
うちにもパラボラッ子誕生です。
最近はパラボラも買うのね、びっくりしちゃった。と、ここで気付く。
以前もきっと買ってたんだね、一括請求されてただけなんだろな。。
回復して返してたけど・・はて?

猫の口内炎歯肉炎にはうちもいつも
泣かされる。年とるとどうしても出るよね。
犬の歯は大きいから家で気がついたとき
とってやってるけど猫はね~。。。
こたちゃんもエリザベスこれで
最後になるといいね~。

♪ 黒糖さん
ちょっくらどう?
今日はまだ神妙にしてるかな(笑)

はなこ、今日は缶詰食べた。
このままどんどん回復してくれるといいね。

パラボラ前は無償でレンタルしてくれてたけど最近は買い取りみたいよ。

♪ ミチルさん
猫の歯石は厄介だよね。
取ってもらうのも血液検査して麻酔してだから。
おまけにお口のケアなんてさせてくれないし・・

小太郎、エリザベスとってやりたくてね(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/928-e06fff2f

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

