ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

この2~3日、お風呂の掃除をしようとすると血尿チックなかけしょ~ねの跡。
誰か突き止めなくちゃと思っていたら私の見ている前で大輔かけしょ~ね。

コットンで拭き取ったらやっぱり血尿。
コットンはそのままポリ袋に入れて即大輔をケージに詰め込んで病院へ。

尿道を太く造りかえる手術をしても膀胱炎は仕方ない。
「ストレスかもしれないよ」とK先生に言われたけれど、そうだよね。
ストレスいっぱいありそうだ、大輔。
かわいそうに・・・・多頭飼いじゃなかったらこんなこともないんだろうに(涙)

080918a  080918  

抗生剤の注射と点滴をしてもらって2週間様子を見ます。


コメント

お大事に

こんばんは。
大輔くん、早く良くなると良いですね。
猫ちゃんって本当にデリケートな生き物で
知れば知るほど難しいなぁと思ってしまいます。
でも、知れば知るほど可愛いですね。
本当に多頭飼いは大変・・・
買い物(通販利用ですが)だけでもエライこっちゃです。
大ちゃん、早く良くなってね。

うちも二日前なんと、いちごがちょっと
ひん尿になって、様子見て獣医さん行こうと
思ってたら治った。どうも、小さな滝に
じゃばじゃば入ったから冷えたらしい。
だいちゃん、子供が兄弟たくさんいると
甘えたくて熱を出したりするのと似てる
ような気がする!(笑)もう、体質的な
ものなのかもしれないね。でもさ、一頭飼いでもこんなに優しいおかーさんにはなかなか出合えないよ、アズキ~ヌかあさんのところでよかったよね、だいちゃん♪

ありゃりゃ。
お大事にビームを送ります。
頑張れ大ちゃん、あずきーな!!

軽くすむといいけど。
多頭飼いで良いことも沢山あるはず
ひとりっこでもストレスあるし。
ミチルさんが書いてるとおり、あずきか~ちゃんと
ばったり出会ってついて来て良かったんだもんね~。
はやく治るといいね。

♪ つみれさん
ありがとうございます。
本当可愛くて大好きだけれどどこでどんな風にストレス感じて我慢してるんだろうって思うと切なくなります。

でもたくさんいるからこその幸せもありますよね。

今日は猫用品どっさり買い込んできました(笑)

♪ ミチルさん
いつもと様子が違うとどきどきしちゃうよね。
いちごなんともなくて良かった~。

膀胱炎起こしやすいのは体質的な物も大きいね。

昨日の薬が効いてるらしくてもうすっかり落ち着いちゃったのよ。
このまま治ることを祈ってます(^^)v

♪ かえるちゃん
ビームありがとう。
しっかり受け取りました。

♪ 黒糖さん
軽く済みそうよ。←願望(笑)
多頭飼いならではの良さはたくさんあるけど猫はやっぱり縄張りの動物だから可哀想だって思うこともあるの。

大輔との出会いってなんだか小説みたいだよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/890-2a29d075

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

