ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

先週の日曜日に蝉を仕留めて以来野生の血が騒ぎだしたらしい大輔、
サッシが開いていれば昼夜お構いなしでベランダで待機。

080827 もちろん蝉を待っている。


大輔に捕まるようなちょっとのんびりした蝉が来てくれるのを待っている。

蝉もそうそう簡単には捕まらない。

毎年多くても2~3匹。蝉だって必死。080827a

今年はまだ1匹。
あと何匹捕まえることができるか、ちょっと楽しみだね。080827b


080827c こちらは部屋に飛び込んできた蝿を追いかけてきたふう。

蝿大好きだね。


食べない方がいいと思うけど・・・美味しい?080827d




コメント

うちのサリーも、追いかけていました(笑)
同じですね。

あはははは!だいちゃん、きっちり
そろえた両の手が、ちゃんとすたんばってるざます!!で、本日の釣果のほどは??
蠅も猫はとっつかまえるよねー、武蔵より
すごいじゃんといつも思います!うちのネコどもは夜、チャッピーのとこからベランダに
出て夜の虫狩りをエンジョイして困ってます。でっかい蛾!とかでっかいカミキリ!
とか、網戸ばりばり登ってやぶかれちゃったよ~!

蝿、食べちゃったの~?
お腹、壊さなければいいけれど・・・。

♪ゆずさん
やっぱりやりますか?
同じだわ(*^。^*)

♪ミチルさん
あれ以来一匹も捕まっちゃいません(笑)
毎日見張りだけは怠らない大輔なんだけどね。

猫は近視だなんていう説もあるけど動体視力はすごいね。確かに武蔵の上だわ。

網戸やられちゃった?
網戸は消耗品よ(-_-;)

♪かえるちゃん
どの猫も当たり前にハエ食べちゃうよ。
それでお腹壊したことはないけど、やっぱり食べて欲しくない(笑)

網戸は消耗品! ひとつ賢くなりました(笑)
うちも網戸登って挟まってる(爆)
息子んちの網戸ヤワヤワで外れたらしく、気付いたらベランダでワンコが涼んでたって。

大ちゃんは警備のお仕事に忙しい日々ね。
ふうちゃんは洗濯機当番だし♪

♪黒糖さん
だって毎年ぼろぼろされちゃうんだもの。
おかげで自分で張替えできるように(笑)
 
網戸かっちり閉めておくと数分で壊されちゃうよ(・・;)オソルベシ・猫たち!

お返事送信しておきました。
ついでの時にでも読んでね。

久しぶりに別館へ踏み入れさせていただきました
猫人間たるもの…蝉は外せません
夏は蝉です
だって夏祭りの必需品は花火と…夜店でしょ

「よっ!みせ!」…
「よっ!せみ!」…

お後がよろしいようで…

♪ユウマさん
あははははははははははははははは(*^。^*)

>「よっ!せみ!」
この才能、少し分けてくだされ~~~<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/870-fbcf3499

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

