ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

昨日までの暑さが嘘のように涼しい一日、朝から小雨が降ったり止んだり
窓を開けておいたら室温26度、なんて過ごしやすいんでしょ♪

思い思いにくつろいでいた猫たち、大輔がベランダから駆け込んできたら一斉に後を追いかける。

大輔、じーじーじーじー音がしている^^;

蝉を捕まえたね。 080817g


獲ってきた蝉、どうするつもりなのか1階へ行ったり2階へ来たり、
他の猫に取られまいと必死の様子

廊下で抱え込んで唸る大輔

080817  080817a  080817b

080817d  080817e  080817f

この後1階居間で蝉の羽発見
本体はどうしちゃったの?

コメント

食べちゃった?

きっと、おいしかったのでしょう(笑)
沖縄の方行くとセミを捕まえて
その場で食べちゃうところがあるらしいよ、前に芸能人の人がえ?食べませんでした?って言ってたもん。・・・人間が、だよ!

アメリカでも大流行した17年ゼミをチョコにつけて食べちゃったんだって!
ウソじゃないからね(笑)
http://www.kanshin.com/keyword/1191231

アオバズクはセミが大好物。
でも羽はきちんと残します。
同じだね(爆)

毎年お馴染みのセミ収穫日和♪
精悍な表情の大ちゃんカッコいい。
だけどぷりぷりぽぁぽぁうぶ毛おちりなんだよね(うぷぷっ)

♪かえるちゃん
食べちゃったみたいよ。

♪ミチルさん
え?食べちゃうの?!
羽のあるもの、飛行機以外は食べるっていうもんねぇ(笑)

♪とにさん
飛行機以外は食べちゃうって中国人だけじゃないのね(笑)
中国の方ごめんなさい<m(__)m>

♪黒糖さん
そうです!
毎年恒例・蝉狩りシーズンよ。

いくらこんな顔したってあのおちりだもんねぇ(笑)

食べちゃったんでしょうかぁ??

♪ゆずさん
食べちゃったみたいです(~_~;)
美味しかったのかしら・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/864-62d2be0c

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

