ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

昨日仙台の叔父が来て泊まっていった。

接待猫の小太郎やあんこ、はなこは心配していなかったけれど小心者のなな、ふう、大、銀は大丈夫だろうか・・・・と心配していたらきちんと期待に応えてくれた。
わかりやすい猫たちだねぇ(笑)

多分ベッドの下やクローゼット、ロフトに隠れたがるだろうなと思っていたらその通り。
ロフトに上がる梯子は大輔がパラボラ状態だったときに外してそのまま。
本棚の上まで行ったはいいけれどロフトには上がれず諦めてベッド下にもぐりこむ。

そして今日のお昼近く叔父が帰るまで全く出てこない。
もちろん餌を食べに来ることもなく、干からびてどこかで死んでるんじゃないかと心配になる。

そして午後
今日は父が横須賀の病院のICUから地元の病院へ戻ってくることになったので手続きに出かけて帰宅してみたらおそるおそる出てくる小心者カルテット。

家に入ってきたのが私だけなのを確かめたら食べる食べる
ほぼ一日食べなかったからお腹空いたよね。
怖い思いさせてごめんね。

080804a  080804d

080804   080804b


それにしてもこのお客嫌いな性格、何とかならないものかしら・・・



コメント

もう、これは生まれつきもあるよねー。
うちの猫たちはだいたい、みんななつこいけど黒猫のちゃっくが時々隠れちゃう。
だけどみんな、食い意地はってるから
ご飯出すとすぐ出てくるよ!

あはは やっぱりでしたね。
みんなお疲れ様。あずきさんもお疲れ様。
そしてお代官様は安定されて、ひと安心。
元気になられて あれ食べたいこれ食べたいって
言ってそう。
自宅に三ツ星シェフかかえてるからね。
お代官様 しばし避暑地でゆる~りと。

期待にこたえてくれたってそう言うことですか(笑)。
退院おめでとうございます。

♪ミチルさん
誰もお客さんで嫌な思いはしてないはずなんだけどねぇ・・まったく困ったもんだ。
ごはんも食べないんだよ(-"-)

♪黒糖さん
ここまでわかりやすい猫も困ったもんでしょ?それで対処法がないのも困ったもんだ(笑)

お代官は昨日からようやく流動食。
しばらく病院で避暑していてもらいたいわ~^^;

♪かえるちゃん
おっとり暮らしてるくせにお客さん怖いって臆病な猫がいるわけで・・・

父のことではご心配おかけしました。
でもね、まだ退院は無理で一般病室にいます。
昨日から経口で水を飲んだり流動食摂ったりできるようになったの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/849-cbb38604

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

