ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今日も朝からじりじり暑かった。

私は肉布団減らして夏仕様のうすっぺらな服で充分暑いのに年中同じ着ぐるみ着てる猫たち、さぞ暑かろう。

朝からだれる猫たち

居間で行き倒れていた銀平  080725a  踏んじゃうよ(笑)



階段にはアザラシのようなさつき 080725d  

  
近寄ったらこんな顔 
080725c



テーブルにはあかね 080725b  「なんかモンクある?!」




大輔もだらだらごろごろ 080725


今日は大輔と病院デート。
W先生に「大ちゃんひさしぶり~♪」と歓迎されて3人がかりのがっちり保定で抜糸の続き。

今日で抜糸は完了、なんだけれど傷口がまだ少し赤く腫れているのでパラボラを外すのは腫れがひいてからの方がいいでしょうということになりました。

2~3日かかるかな?

気にして舐めて、舐め壊しちゃうとまた手術のやり直しになってしまうのでもうしばらくの辛抱。

大輔もパラボラ生活にかなり慣れてきたので我慢してもらいます。




コメント

まったくこんな暑いと動物たち熱中症にならないか心配になっちゃう。うちも全員そこら中で行き倒れてます。霧吹きで水でも吹いてやろうかな。

みんなー
暑いのはわかる
でもね、そんな険しいお顔しなくても…

って言ってる私は職場で嫌なことがあり恐い顔してます(笑)

ミチルさん、放水、放水(笑)
私は霧吹き担当

でもあっちこっちで行き倒れてると
ねこやさんちは本当にキケンだよね
踏んじゃうよ

あ~ さつきいっちゃってる・・・
暑いよね~しかも階段ってきもちいいよね~(体験済み)

あずきさん。お疲れ様でした。
抜糸だけでも済んでよかった~
あとは回復を待つのみ。 がんばれ大ちゃん♪

♪ミチルさん
ほんとに暑い(・・;)
今日は風が無くてとんでもなく暑い。
霧吹き、猫たち嫌がるだろうね^^;

♪かえるちゃん
かえるちゃんも恐い顔しちゃうの?
嫌なことあった?

暑くて嫌なことあったらたまらんね~!
嫌なことどっかへ飛んでっちゃえ(笑)

♪しゅんらんちゃん
私は自分に放水した(笑)
普通に言うとシャワー浴びたわけなの。

今日もあちこちに猫転がってるよ。

♪チョコちゃん
階段て風が通るんだよね(*^^)v
今日も行き倒れ猫どっさり・・・

傷に軟膏をほにょっと塗ると大輔が「ひゃぁ・・・」って言うの、楽しいよ(悪人)

うふふふ
さつきちゃん お行儀いいのね~。
脚揃えてるもん。
ホント これだけ行き倒れている間を
かいくぐるのはテクニックが必要ね。
勘違いした品を(カバンとか)よけるあたりで突っかかりそう・・・

♪黒糖さん
さつきは他の場所ではもうちょっとハシタナイ格好も・・(笑)

白いレジ袋がさつきに見えたり、黒いナイロンバッグがあんこに見えたりしてあぶないあぶない^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/840-5a48d0e3

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

