ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

080716  昨日抗生剤と痛み止めの注射を打ってもらったはなこ。

歯肉炎に効き目があったらしく今日は柔らかい缶詰だけれどご飯を食べてます。

痛み止めが効くか効かないか個体差があるので持続性の注射を打つのはどうしますか?と聞かれたけれどしょっちゅう通院させるのは車に酔うはなこにはかなり負担になりそうなので、思い切って打ってもらった。

これは賭けみたいなものだよね。

とりあえず食べられるようになったので一安心。



そして大輔  080716a

実は手術前の血液検査で肝臓の数値があまり良くなかった。

多分明日もう一度検査をすることになると思う。

悪くなっていなければいいのだけれど・・・ちょっと心配。
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん、良かったね!うちもさんざん
痛み止めと抗生剤の注射に通ったよ。
とりあえず、食べてくれたら90点だよね。
抜歯しちゃうとよいそうだけど年が
行ってれば麻酔もこわいっちゃー怖いしね。
だいちゃんも、なんともないといいね、
次から次と、あずきかあさん忙しや~。
あずきかあさんも、夏バテとかお気をつけ
くださいませー。

問題だ!

はなこ様へ…
食べることの幸せを楽めてホント良かった…
大輔…エリザベスは似合わんノウ…でも頑張るのだぞ!…早くエリザベスを取って…あずきさんが黒猫トリオの問題が出せますように…(祈)

猫たちも災難だけど、アズキ~ヌのほうが心配だ、自分もいたわってあげてよ
おねがいだから!!

薬が効いてよかったです。
大輔、エリザベスに首をズボッと突っ込んだみたいに見えました。
今のうちに、調子の悪い所を治してしまいましょう。

♪ミチルさん
近頃2週間効果が持続する抗生剤や痛み止めの注射があるから助かる~!ちょっとお高いけどね。

抜歯はいいらしいけど麻酔はちょっと怖いし抜歯後のケアも大変そうだよね。
抗生剤で進行を遅らせて楽できるんだったらそれでもいいかもしれない。

大輔大丈夫だったよ。
でもね、もう1週間パラボラなの(笑)

♪ユウマ様
ありがとうございます。
ようやく自分から餌をねだるようになりました。
これで私も一安心です。

大輔のパラボラ生活はもう少し続きます。
完全に抜糸ができなかったの。

♪しゅんらんちゃん
ご心配おかけします。
きちんと怠けてるからだいじょうぶ(*^^)v
ふうと昼寝しちゃったり夜は早く寝たりしてるよ。

♪かえるちゃん
肝機能は2回の点滴でほぼ復活。
あとは縫合跡が綺麗になってくれたらいつも通りの大輔に戻れるの。

私のはなこちゃん 心配してたよ。
薬が効いてよかったですね。
大ちゃんの肝機能もよかったね。
ホント あずきさんが心配だ。かあちゃんが一番元気で
いてくれないとね。
マジで息抜きしてね。

♪黒糖さん
大丈夫、はなこ薬きいてたくさん食べてます。

大輔も無事検査通過・・・私もだいじょぶよ(笑)
今夜も早寝するからね^m^

はなこよかったね~!!!

大ちゃんはまだもう少しかかるのか。
たまたま数値が悪かったってのなら
いいのに・・・ 

あずきさん、名医がついてるから
あまり気をもみすぎずにドシーンと
ドシーンじゃしりもちか・・・しかも
あたしだ・・・キャシャリンはしりもちついてもペコンくらいか・・・。
話がそれたけど~
ゆったりした気持ちでちゃんとねむってね
美味しいもの食べて呑んでね♪

ねこやから悪ウィルス退散ビ~~~ム!!

♪チョコちゃん
ありがとう。
とりあえずはなこごはんもりもり。んで普段は缶詰なんかもらえないからはなこがごはんに来ると他の猫もわらわら集まってくる。
みんなででぶになりそうだ(笑)

大輔抜糸が全部済んでないの。
たくさん縫ったから・・
パラボラで擦れて炎症起こしかかってたところだけ抜糸して残りは来週。
というわけでもう1週間パラボラブラザースなのよ。
肝機能はOK!

昨日はゆっくりたっぷり寝たから今日は元気よ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/832-3dcb10c7

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

