ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

2週間前から食べることをやめてしまったモモコ。
今月に入ってからはほとんど動けなくなってダンボールとバスタオルで作ったベッドに静かに横たわっていたモモコ。

先ほど静かに天国へ旅立ちました。

今頃は先に行った仲間と再会していると思います。

080710momoko  モモコありがとう。お疲れさま。
スポンサーサイト

コメント

モモコちゃん、お疲れさま~。
私からも、ありがとうです。

モモコえらかったね。命の最後の
ひとしずくまでしっかり燃焼して、
アズキ母さんにはできることはみんな
やらせてあげて、アズキ母さんも
モモコのりっぱな旅立ちをきっと
祝福してるんじゃないかな。長い間
一緒に暮らして2人とも幸せだったね。
次に生まれ変わってもおよそに行かないで
またアズキ母さんのところに来るんだよ。
安らかに夢を見てください。

うえーん。

モモコはきっともう苦しくないよね。
あずきさん、あかねはどうしてる?
モモコに寄り添うようにしていた
あかねがね。 人一倍寂しいだろうなぁ。
でも姿は見えないけどきっとあかねのそばに
いるんだろうね。モモコってそういうやさしさがあった気がする。 

♪ゆずさん
ありがとうございます。
みんなにこうして見送られてモモコも喜んでいると思います。

寿命を全うしたモモコちゃ~~ん 偉かったね!最後まで家族と一緒で良かったニャン!

皆と一緒に母さんを見守ってあげてね♪

♪ミチルさん
本当にロウソクが燃え尽きるように静かに逝きました。
天寿を全うするってこういうことなのかって教えてもらったような気がする。
どの子もみんなモモコみたいに長生きしてほしいよね。

♪かえるちゃん
泣かないでね。

♪チョコちゃん
今日はあかねに「モモコとお別れだよ」って言ってモモコを送り出しました。

あかねもわかってるかな?
みんな立ち直りは早そうよ。

♪クロの継母さん
静かに他の猫たちがいるところで最後まで過ごせてモモコも私も幸せでした。

モモコちゃん、最後まで立派だったね。
あずき母さんにも、皆にも見守られて
幸せだったよね。
でも、きっと母さんは暫くは寂しいから
泣いてたら虹の橋からエールを送ってあげてね。

今日の午前中まで江ノ島にいました。帰ってからブログにお邪魔したので遅くなりましたが
心よりモモコちゃんのご冥福をお祈りします。

♪きむママさん
お忙しいのにありがとうございます。
江ノ島にいらしてたの?
猫たちに会えた?

モモコは天寿を全うして静かに逝ったので寂しいけれど悲しくないの。
今頃はいつもの笑顔でみんなを見守ってくれていると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/827-e88c5cf6

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

