ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

昨夜寝室の箪笥の上でふうがこんな顔  080709

目線の先には私のベッド

そこにはパラボラ・大輔がまったりくつろぎ中 080709b 


080709a 嫌でたまらない表情のふう 


080709c こちらはのんびり、大輔


この後おとなしく寝たわけなのだけれど、夜中にか細い猫の鳴き声で目が覚める。

どうしたの???と眼鏡をかけて枕元のスタンドを明るくしてみたらロフトにふうがいる。
一昨日大輔が上がろうとしたので梯子を外した。
この状態でふうが上るとは思わなかった。

梯子を再びかけてやると自力で下りるふう。

時間は午前2時。

梯子はそのままにしてもちろんもう一度寝る。

そして今朝、いつの間にか大輔がロフトに上ってしまった。
上ったはいいけれど下りられないことがわかったらしくロフトのへりから下を見ている。

しょうがないねぇ・・・私が上って大輔を抱えて救出。
暴れるかと心配したけれどおとなしく抱かれて着地。

この梯子、どうしたものか。

苦肉の策、分解できる上半分だけかけておく。  080709d

ふうは右下に見えている本棚からジャンプしてロフトに上がったらしい。
すごいジャンプ力だね。

本棚から梯子を伝ってロフトに上がってもこうしておけば自力で本棚に戻れる。

大輔は今のところ本棚には上がれない。
梯子の一番下まで床から160cm以上あるから跳びつくのは多分無理・・・・大丈夫かな?


【今日のパラボラブラザース】

仲良く昼寝中  080709e

コメント

ふうちゃんの耳が横向いて「イヤー」って。
大ちゃんはエリザベスに慣れたの?

耳がイヤー(地雷)

パラブラ写真かわいすぎ~!!
ハゲチョロが痛々しいがそれもブラザースならでは・・・

この、ふうちゃん、ちょっと中尾あきらの
奥さんなんだっけ?何とかしのだっけ?
あの人に似てない?(爆笑)やっぱり
ふうちゃん、どこまでも和風美人なのね~♪
猫はとんでもないこと、たまにするよね、
うちもベランダから下の屋根に飛び降りちゃうやつがいたり、これなら大丈夫と、
絶対、気を許せないのが猫だよね(笑)

♪かえるちゃん
「イヤー」なのよ!耳が(爆)
大はずいぶん慣れてきたみたい。
ふうが唯一怖がってるの。

♪チョコちゃん
イヤーでしょ~^m^

バラボラ付けるようになったらなぜかよくつるんでるの、この二匹(笑)

♪ミチルさん
それって池波志乃?
金魚みたいな顔した人(笑)
似てるかも(爆)

昨夜果敢に本棚に飛び乗って梯子をよじ登りロフトに行ったけどやっぱり下りられなくなってるパラボラ猫がいたいよ(笑)

ああ困った←困ってるようには聞こえない?

あずきさん、日々創意工夫だね~(笑
みんなの要望をとりまとめてるわけだ
すごい
感心します
とりあえずパラボラ同士で仲良くしてましょ

慣れてきたみたいですね。良かった々。
ふうちゃん・身のこなし方&流し目が艶っぽくない?

♪しゅんらんちゃん
この日の創意工夫は見事はずれだったの(笑)
猫は意外に賢いよ。

♪クロの継母さん
慣れたみたいだけどしきりに傷口を舐めようとするので縫合跡がちょっとマズイ感じなの。
あとで病院だわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/826-b2d8e1bc

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

