ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

二週間前、薬を飲ませたらよろけて転びそのまましばらく起き上がれなくなって私を心底びっくりさせたモモコ、その後だんだん餌を食べる量が減ってきたな、と思ったら先週の木曜日あたりから口元まで餌を持っていかないと食べなくなってしまった。

それでも土曜日の朝までは自分で水を飲んだりしていたけれど、その後飲んだ水をすっかり吐いてしまうようになり食べ物も受け付けなくなってしまった。

この状態で病院へ連れて行っても元通り元気になるとも思えない。
病院に行くこと自体モモコの身体には負担になると思うのでモモコがいたい場所で静かに過ごさせてあげようと思う。

今日は椅子で寝ているモモコにあかねが寄り添っていた。

080630






コメント

静かに 好きな場所で 穏やかに 穏やかに…自分のペースで階段を登って行って欲しい
生ききったものにだけ静かな深い眠りがある
私の心も近くにおいてね
辛いけど決して絶望ではなく、新しい旅立ちを見守ってあげてください

モモちゃん、あずきママは優しくてよかったね。
ゆったりビームを送るね。

週末は心配したけど、お利口におうちで
かあちゃんを待っててくれましたね。
病院よりも、ここにいることが一番安心で幸せなはず。
モモコちゃん いい時間を過ごしてね。
私達 みんなで見守ってますから。

すっかりご無沙汰してる間に、アズキさん心配ね。
モモコちゃんが静かで安らかな時間を、母さんと少しでも永く過ごせます様に‥‥祈ってます。

♪ミチルさん
ありがとう。
水分補給に手持ちのリンゲルを少しだけ点滴してやりました。
あとは静かに穏やかに見守りたいと思います。

♪かえるちゃん
ビームありがとう。
最後まで苦まずに過ごせるように、それだけ祈ってます。

♪黒糖さん
私が忙しい間きちんと待っていてくれました。
一緒に見守ってね。

♪クロの継母さん
心配だけどあとは静かに過ごさせてやります。
クロ継母さんのお祈り、届くと思う。ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/817-2116508d

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

