ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

午後になったら空気がどんより、湿気を含んできたけれど午前中はからりと良いお天気だった。

いいお天気で母がいなかったので(笑)猫のベッドを洗う。

洗濯機を操作することに生きがい?熱意?・・・なんだか知らないけれど熱心で口うるさい母。
今日は幸い留守なので私の洗いたい物を洗う。

もうずっと洗いたかった猫の寝床・・・ぺったり付いた毛はカーペットクリーナーではがしてあとはネットに入れて洗濯機に放り込む。


表裏きっちり干してふかふか。

ふかふかの猫ベッドで果てしなくくつろぐはなこ

080617  ああ、気持ち良さそうだ。


そして隣ではあんこがまた気持ち良さそう・・・080617a


綺麗になってると猫も気持ちいよね。


さてもう一匹はふう。

今月はワクチン接種月、どうやって騙して病院に連れて行こうか考えていたけれど、何のことはない。
無防備に爆睡していたところを洗濯ネットでくるんでケージに詰め込む。
その後しばらくはモンクを行ったりペットシーツやバスタオルに隠れたりしていたけれどここに入れられちゃったら仕方ないよね。

・・・というわけでワクチン接種終了。080617b


これで病気しなければ1年病院に行かなくて良いのよ(*^^)v

これでまたしばらくはふうに嫌われちゃうんだろうね。
まあ仕方ない。


コメント

そっか!
ネコミを襲うのか!!(爆)

そろそろ慣れてくれるといいのにね♪

お疲れ様でした

ねこたち気持ちよさそうだね~!
きっちりネットに入れて洗うなんて
やっぱりお育ちがいいんだわー。
わたし?カケショ~ネの布団、他の
洗濯物と仲良くご一緒!(自爆)

ふう「拉致られた 不覚にゃり・・」

寝ている間にワクチンが終わってるとよかったのにね。
そんなふうちゃんに「物忘れビーム」を送りましょう。

♪チョコちゃん
うん。ネコミ奇襲作戦成功(*^^)v
それでね、今回嫌われなかったの。
慣れた?点滴されなきゃ大丈夫?

♪ミチルさん
気持ち良さそうでしょ~?
一緒に寝たくなっちゃうよ。

昨日はなんとなくネットに入れてみた(笑)
私だってカケショ~ネ毛布、他のものと一緒に洗っちゃうよ(*^^)

♪黒糖さん
ネコミを襲って拉致ったのだ(笑)
そうでもしなきゃ逃げられちゃう。

♪かえるちゃん
「物忘れビーム」早速効き目があったよ。
今回嫌われてないの。(^^)
ありがとう<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/807-3b2eefe9

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

