ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

080611  ドアを開けてしまうのはこの猫、銀平。

引き戸もすべりがよければ難なく開ける。
普通のドアはドアノブに飛びついてノブにぶら下がるようにして開ける。

そういえばクローゼットの中折れドアも隙間に爪を入れてかりこり引っかいて開ける。

だからいつの間にかクローゼットが開いていて中で猫が寝ていたり、トイレのドアが開いてトイレットペーパーがかきだされてくしゃくしゃの山になっていたりするのだ。

その上やたら前足が器用だとみえて、水を前足ですくって飲む。

水を入れた容器から前足で水をどんどんかきだして遊ぶ
あたり一面水びたしになる
水びたしはとても困るので水を入れた容器の下にペットシーツを敷いてみた。

ところが今度はペットシーツを引き摺ってやっぱり水をこぼしてしまう。

これではペットシーツを敷いた意味が無い。

意味が無いことはさっさとやめにして引き摺られないように水は丼に入れて受け皿には安定のよい平鉢に変えてみた。
これなら引き摺られないに違いない。

今のところ良さそうだ。

なんだか銀平と知恵比べをしているような気分。

猫に負けてなるものか281


 銀平大あくび   080611a
スポンサーサイト

コメント

銀平さんは頭脳派?
それとも、あずきーなと知恵比べをして楽しんでる?
あくびの口の中に手を突っ込んでみたい。
嫌がられるだろうね。

銀平オモロー

私は昔飼い猫のあくび中に
手を突っ込んでべろをちょっと
もってみた記憶が。
めっさ嫌がってた・・・ゴメン。

♪かえるちゃん
銀平は頭脳派らしいよ。
次々いろんなことをやってくれるの。

あくびした口に指を入れると「あむっ」て噛んでビックリしたような顔するよ(笑)

♪チョコちゃん
あはは!やっぱりやってみた?
やりたくなるよね。
猫はすごく迷惑そうな顔したでしょ?
私もやったことが・・・(笑)

すごいですね~銀平君。
うちのサリーは、何もできないです。。

猫があくびした口に、指を入れるとビックリした顔になりますよね。
いつもしてます(笑)
ごめんよぉ~サリー。。

♪ゆずさん
うわ~!
ゆずさん、サリーちゃんにそんなことするの?
びっくり(^○^)
絶対そんなことしない人だと思ってました(笑)

ドアノブあけちゃうのってすごいね!
うちも歴代、引き戸あけちゃうのは
いたし(今もいる!)冷蔵庫あけちゃうやつもいたりしたけど、ドアノブあけられるのは
いなかったなー。。。と書いて、そうだ、
うちって廃屋専門だったからドアなんか
一枚もなかったんだと、気がつく(笑)

♪ミチルさん
冷蔵庫開けちゃう方がすごいと思うよ(笑)
今は力を入れなくても開けやすいようにドアノブが大きく横向きになってるから猫でも開けちゃうの。

前の家のドアノブだったら無理。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/801-0c599fae

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

