ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

「今月は忙しいわ~。来週は一泊で上高地だし再来週は日帰りでバス旅行なの」と母が言った。

どうせまた父を置いて行くんでしょ?
そのほかにスイミングにお茶のお稽古も行くんでしょ?

そりゃ忙しいよね。

忙しいのがイヤなら行かなきゃいいのに<`ヘ´>

まったく勝手なことばっかり言うんだから・・・・なんて思ってむかむかしながら2階に上がってきた。

むかむかした不愉快な表情が露骨に出ていたらしく階段を上がったところで目が合った大輔が怯えた顔で逃げた。

080607  080607a

ごめんよ~~!
大のことで腹を立ててるんじゃないからね

ただでさえ小太郎を怖がっておどおどしてるのに可哀想なことをしてしまった。
猫たちもいい迷惑だと思っているかもしれない。

080607b  080607c







コメント

今頃は、誤解が解けたかな?
今日は、どっしりした猫に出会い、思う存分撮ってきました。
さすがにレンズフードには驚かれました。

ふんとに、やつらの勘の良さには参っちゃうよね。うちもそだよ、けんかとかなると
猫の姿が見えなくなり、犬たちは小さく
震えながら机の下に隠れたり(そこまで
すごいけんか?勝者はもちろんいつもわたくし!笑)それが不思議なのは、まだ一言も
発してなくても頭に来ててさあ、切り出そうかと思ってる時も同じなの。やっぱり動物って言葉がないから、人間の表情とか、気みたいの読む能力はすごいんだろうな。あんまりありがたくないね(笑)おかあさまご多忙なのねー。だけどさ、家にいて一日中あれしろこれしろ、ここがイタイ、あそこがいやだって言われるより良いんじゃないの?お父上にはほれ、焼酎セットお渡ししてー!

あずきさんは偉いよ。
そんな状態でもちゃんと切り替えができるんだもん。

あたしはイラが飛びまくって3粒は流れ弾に当たりまくりだ・・・


大ちゃんもちゃーんとわかってるよね~

♪かえるちゃん
大輔はふうに比べたら回復が早い(笑)
良いヤツだ。

かえるちゃんの猫の写真見てきた。
いい写真撮れたね。

♪ミチルさん
動物の勘はすごいよね。
でもときどき勘違いしてたりしてそれがまた可笑しい。

母は昔から出かけるのが好きな人だったから今更驚くわけでもないし、元気で出かけてくれるのはありがたいと思うけど・・・けど!なのよ。

人の都合も聞かないで勝手に自分で予定入れて・・・まあ仕方ないか(ーー゛)

♪チョコちゃん
ありがとう。
全然切り替えできてないかも・・できないからここに書いちゃったわけで・・
猫たちにだけは当たらないようにしたいと思ってるの。

チョコちゃんも鬱憤抱え込んじゃだめよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/797-25419235

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

