ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

スリッパがぼろぼろになったので新しいものと交換した。
当然今までとは少し足音が違う。
たったそれだけのことで警戒心むき出しで逃げる猫二匹。

一番怖がっているのはこの子、言わずと知れたふう

080602 080602a 080602b

足音が違うというのはふうにとってそんなに怖いことなのだろうか?
怯えた目で私を見る。
また嫌われてしまった・・・



もう一匹の小心者、大きな身体の大輔。
大きいのは身体だけ。
足音は怖いけれどスリッパを履かなければ怖くないらしい。
もちろん歩かないのもOK!

080602c 080602d 080602e

しばらくしたらどちらの猫も慣れるはずだけれど、困ったもんだ(笑)

コメント

スリッパの音が変わったら、私も少しだけ怖く感じるかもしれません。
知らない人?って。

ふうちゃんと仲良くなれそうな気がしてきた。

♪かえるちゃん
足音が違うとそんなに怖い?
私の場合父のでかい足音が(いつでも)怖い。
母のすり足の足音がとっても嫌い・・・スリッパが替わっても同じだわ。

スリッパの音が変ると、私もそわそわしそう…。

ふうちゃん、かわいいですねー(≧▽≦)

ふんとだ~、確かに沢口靖子に似てるかも!
涼しい目元とかね!うちの猫たちはぼーっと
してるか、そうでないか、どちらかしか
いないからそのように、アタマがよさそうな子は一匹もいないわー。

♪ゆずさん
やっぱりそわそわしちゃう?
足音に敏感な人たくさんいそうね。

♪ミチルさん
言われてみるとそう思うでしょ?
ミチルさんちもつるちゃんやぽぺぴたちこうやってアップで撮ったら表情が面白いと思うよ。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/791-7fe2cb72

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

