ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

PC用の椅子が大好きな小太郎
今日は少し久しぶりに小太郎に椅子を占領されてしまった。

猫と椅子取りゲームをしても仕方ないので椅子は小太郎に譲って写真を撮る。

相変わらずエリザベスな小太郎。
舐め続けるクセは一向に治まらず、舌の届くところはほとんど毛が生えてこない。

これではいつまで経ってもエリザベスを外すことは出来ないね。

小太郎にとってはもう身体の一部になってしまっているんだろうけれど、毛の生えない後ろ足とカラーを付けて走る姿を見るとやっぱりいつかは外してやりたいと思う。

080524   080524a



コメント

そういえばね、うちのいちごね、おなかの毛がないんだよ。まるで赤ちゃんみたいに
ピンク色の地肌なの。たたくとぺちぺち
音がするんだよー。いつも思うけど、こんなに至れりつくせりで、こたちゃんは何が
不安なんだろう??そうそう、かけしょんは獣医さんに聞いたらストレスだから、消臭剤や避猫スプレーではなくて、逆に猫が安心するにおいをつけるのが今風らしい。今度頼んでみようかと思ってるの。

大変ですね…。
毛を舐めてしまうんですね。。

姉の飼っている猫もそうだったなぁ。
毛がなくなって大変だったみたいです。

あのね、舐めれる範囲って決まってるんでしょ?
そこ以外は毛が残るんだよね?
猫って、毛がないと困るのかなぁ?

って、思ってしまった。

♪ミチルさん
あれ!イチゴも毛が無い?
なめちゃったの?

小太郎はストレスだって。
見ていて悲しくなるくらい一心不乱に舐めてるの。
大輔のかけしょ~ねもストレスからってなんだか納得。
大は雄猫の中では一番弱虫だからね^^;

♪ゆずさん
お姉さまのお宅の猫も?
どうしようもないのかしらね。

♪かえるちゃん
毛がないと・・・・どうなんだろう?
少なくとも当たり前の状態じゃないよね。
舐めることが出来ないところはちゃんと毛が生えてるよ。
カラー外したら多分身体のほとんどの毛がなくなるまで舐めちゃうと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/782-2037665e

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

