fc2ブログ

ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

拉致通院ですっかりふうに嫌われていたこのごろ。

しばらくは「ふうに用事なんかないからね」という感じで目を合わせないように
そしてふうにはあえて近寄らない
そばに来たときだけ撫でてやる、遊んでやる
それでもなるべくこちらかは接近しない  ということを心がけて今日で10日目。

ようやく警戒心がゆるんできたらしい。

PC前にいる私のそばに来る。
遊べ!とせがむ。
そして今、膝に乗って寝ている。

長い道のりだった(笑)
本当はもう一度診察に連れて行きたいのだけれど止めておいた方が良さそうね。
これ以上トラウマを抱え込ませないように
症状を話して薬だけもらってこよう。

まだ手放しで喜べるところまで回復したようには見えないふうの膀胱炎
しつこいです。


080512a 080512 080512b
  

スポンサーサイト



コメント

よかった、よかった。
白と黒の境目がホントにはっきりしてるよね。

ふうちゃん、よく、陶器でリアルにできてる
お人形さんみたい♪あずきかあさん、そのように動物に接することが出来る人は
馬も飼えるよ!(笑)早く完治すると
いいね。

♪かえるちゃん
信頼回復できたんだけどまた血尿なの・・(;_;)
何とか騙して病院連れて行かなくちゃ(;_;)

♪ミチルさん
本当?馬とも仲良しになれる?ロバはどうかな?
かえるちゃんのお返事にも書いたけどまた血尿出してるの。
薬きちんと飲ませてるのにね・・・困った!

あずきさん・・・
よかったね~(T△T)と思ったら
また血尿かぁ・・・
別の原因?薬があわない?
あぁなんかおろおろしちゃう・・

なんかできることないかな。
常にカゴを出しておいて警戒心を
だらけさせるとか・・・

あ・・・
カゴにまたたびリースをしかけるのは
ダメなの? 通院前に酔っ払うとダメ?
なんかないかなぁ・・・

病院にもつれていかなくちゃいけないけど
なんとかふうが傷つかないでいけると
いいのにね・・。
神様・・・お願いビーム!!

よくなってるとばかり思ってたのに。。
可哀相なふうちゃんとかあちゃん。。。涙
病院へ連れて行くしかないですね。
病院が苦手な子はたくさんいるし

ふうちゃんは、かあちゃんのことを本気で嫌いにはならないから
頑張ってください。
完治懇願~~~~~~~!!!

♪チョコちゃん
ありがとう。
今日は一日出かけていて帰宅するなりPC部屋。
実はPC部屋には通院用キャリーが置いてあってね、私にくっついてきたふうを抱っこするなりキャリーに詰め込んで病院に行ってきた。

怖がり・ふうを院長に診てもらってあれこれ事情を話して・・続きは今日これから書くね(笑)

♪黒糖さん
ご心配おかけしてます。
とりあえず2週間効き目の持続する抗生剤注射してもらったのであとは自宅点滴と止血剤の内服で様子見ます。

今日はなんだかわけがわからないうちにケージに詰め込まれちゃったのでこの前ほど私を怖がってないのよ(笑)

作戦勝ちだわ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/771-61452af7

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加