ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

ふうは調子が良さそうなので今日の通院は取りやめ。
来月のワクチン接種に備えます。

いいお天気なので布団を干してから
病院へ行ってモモコとふうの薬を出してもらう。

ふうが怖がって私を見ただけで逃げる、採尿も難しいということを先生に話したら
「症状が落ち着いているのなら内服で様子見ていいですよ」と言われ一安心。
ふう、よかったね。


帰宅途中に携帯にメール108
「教室のチラシに使う写真を印刷屋さんに送って」というもの。

どの写真を使うのか聞いてないよ・・・
なので担当のMさんに帰宅するなりメール。
なかなか返事がこないのでオーナーにもメール。

使いたい写真がいつでもDLできるようにYahooアルバムにアップしておいたのに・・・直接メール添付で送って欲しいと言われる。
なんで???

なんてやっていたら大輔挙動不審。  080507


いつまでもトイレにいる、とんでもないところで排尿のポーズ、かけしょ~ねの格好をするも格好だけで何にも出ていない。

この時点で早くも正午。
午後の診察は2時から、なので昼ごはんを済ませ布団をしまい印刷屋さんに写真を送り、ふうを怖がらせないように、大輔に気付かれないようにケージを用意。
洗濯ネットを後ろ手に隠して大輔捕獲、再び病院へ。

受付の人や先生たちが「あれっ?どうしたんですか?」
そうよね、午前中にごあいさつしたばかりだもの。

症状を話して点滴と抗生剤の注射を打ってもらう。
膀胱炎を何度も繰り返しているので尿道ゾウロウ手術を考えておいた方がいいかもしれないと言われる。
確かにその方がいいかもしれないね。

さあ、こんどは猫のごはん、人のご飯。
ふうの薬も忘れずに。

無事人のご飯1回目が出来たので現在再びPC前(笑)

これから夕飯をさっさと済ませて仕事・・・ああ、なんて慌しい一日。

コメント

わたいなら、3人分のお働きでございますぅ。でも、猫たちなんでそんなに、膀胱炎??
あずきかあさんのことだし、きっちり健康管理はしてるのに、うちなんか野放図だけど
誰もならないよ?やっぱり持って生まれたもの?一時うちの猫たちもしょっちゅうだったの。世代交代してから全然なる子いなくなったよ、変わったことと言ったら。。。特に思いつかないなー。。。

お疲れ様でした。

みんな薬がきいて一気に治ってくれるように
祈っています。
人間も癖になると繰り返すものだし
膀胱炎はしつこくて。。あずきさんの
大変さを思うと・・・ あたしのずたずたの手でよかったら・・・と差し出したい気分・・・。
役に立てないので今日もねこや方面に
ゴンぶとビーム発射しました!
頑張れあずきさんっ!眠れますように♪

本当に大変ね。
私も身体の弱い子ばかりと生活してるので
次は健康な子を経験したいなぁ。と思うけど
でもどっちでも可愛いのにかわりはないし関係ないけど
体力は使うものね。
あずきさん くれぐれも体調に気をつけてね。

おまけ:昨夜の地震は久しぶりに怖かったっす。

♪ミチルさん
ふだんはこんなにばたばたしていないんだけど、昨日は運悪く・・・
次々膀胱炎といっても大輔が繰り返してるだけで、あとはふうが二回目。
体質だろうね、他の子は全く罹らないもの。
小太郎も手術してからはめったにやらないでしょ?

♪チョコちゃん
ゴンぶとビームありがとう。
東京湾超えてしっかり飛んできた(^^)v

大輔は薬が効いて頻尿が治まれば一安心なんだけどまだちょっと・・

それより昨夜の地震、怖かったでしょ~?
いつまでもだらだらぐらぐら揺れて気味が悪かったね。

地震の前後はきっちり眠ったから大丈夫。

♪黒糖さん
黒糖さんちはちょっと高層だから揺れたでしょ?
2階でも結構揺れたから・・・眠れてないんじゃない?
お昼寝してくださいね。


一緒に暮らす猫が健康かどうかなんて考えたり選んだりしているわけじゃないから、病気しやすい子はそれなりにケアしてあげなきゃね。

早寝で体力温存に勤めます(*^^)v

オペかぁ。
大変だけど、今の内に済ませたほうが本人にとっても楽なのでしょうね。

♪かえるちゃん
そうなの。
小太郎がこの手術受けてるけどほんと、膀胱炎に罹らなくなくなったの。
ところがその後舐めすぎてハゲが・・・・(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/766-89cec511

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

