ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

いつもの動物病院で猫たちの食べ物の好みがどうの、餌がどうしたという話からK先生に薦められた餌があった。

「どの子もみんな同じ餌を食べてくれたら楽なんですけど・・・」と言ったらK先生曰く
「ほっときゃ食べるよ。そのかわり他の物は一切やらないの」だそうで。


このところまたご飯の好みが気難しいはなこさん。
食べたい気持ちはあるのだけれどかりかりご飯がイマイチ気に入らないらしい。
こういうとき、母が必ずおかかを与えていたからそれをねだっているに違いない。

というわけでK先生のやり方実践
でも他の子も食べていたから4種類の餌が揃っちゃった。


080429 「かあちゃん、もっとおいしいものちょうだい」

080429a 「ねえ、ほかのものちょうだい」

080429b ← 要求が聞き入れられずうなだれる

結果:ほっといたら確かに食べました。
でもね、少しだけ。
困ったねぇ・・・・

コメント

ワガママはいけないよ。
特別な日(年始とかお盆とかお誕生日とかクリスマスとか:笑)だけ、嬉しいご飯をもらおうね。
私も毎日ケーキと生牡蠣を食べたいけれど、我慢してるんだよ。

♪かえるちゃん
はなこは特別な日に缶詰あげると次の日も特別な日だと思っちゃうみたいだよ(笑)

毎日ケーキと生牡蠣食べたいっていうのもすごいね(^^)

プチご無沙汰さんです。
なんだかバタバタしてるうちに
こんなうなだれ方をしてる私のLOVEはなこちゃん

お顔のくしゅくしゅがたまらないわ~
私 絶対あげちゃう。。。。

♪黒糖さん
私もあげたい!
でも下痢したり吐いたりしたらもっとかわいそうなので出来るだけかりかりOnly食べさせようと、【ふりかけ】無しで(笑)
と思ってるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/758-b41c5a58

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

