ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

膀胱炎で週一度点滴に通っていた大輔 080421

効き目が持続する抗生剤の注射を打ってから今日でちょうど2週間。

もう一度注射が必要か、点滴を続けるのか、採尿して病院へ行くつもりが気が付いたらトイレでおしっこ終わったところ・・・・・採尿失敗!

それでもとりあえず今日も大輔を騙してケージに詰め込んで病院へ。

触診したら膀胱に尿がある、ちょっとかわいそうだけれど、局部麻酔のジェルを塗ってカテーテルで採尿。
怒られました、大輔に。
そりゃ嫌だよね、ごめん466

検尿の結果、膀胱炎は治っていたので治療は今日の点滴でおしまい。


080421a   再発しないといいね大輔

処方食きちんと食べてください、お願いします(笑)


コメント

とりあえずおめでとう!!
カッコいいよ~。
でも、怒ってるんだよね?(笑)

災難だったね、大ちゃん。獣医さん連れて行くのも考えちゃうよね~。でも、良くならないともっと困るんだからがんばれ~、ダイスケあ~んどアズキ~ヌ母さん。うちもそろそろ虫下しかなー。みんなの体重量るだけでも一苦労だよ。

♪かえるちゃん
病院ではいつも怖くて固まってる大が「ううううう」って唸ってたの。
帰りの車でも「ううううう」って(笑)
でもね、もう忘れたみたいだよ(爆)

♪ミチルさん
とりあえず全快。再発しないでくれたらいいね。
虫下し毎年やってるの?(@_@;)

やっぱりだまされた大ちゃん♪ かわいいやつじゃのぉ
よくなってよかったネ おめでとう。

ミチルさん 虫下し毎年?大変ね。
あれってお腹空かせてから飲ませないと
効果薄いから ちょっと大変よね。

♪黒糖さん
えへへへ、騙したわよん。
大輔騙せないようではちょっと困るもの。

虫下しは空腹時だとか、噛んじゃいけないとか飲ませ方あれこれあるものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/750-364f451c

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

