ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

昨夜眠りが浅くなったときにはなこがクシャミをしていた。

その後気が付くと例によって私の周りは猫だらけ、寝返りを打ったら身動きが取れなくなってしまった。

(大きいベッドの購入を真剣に考えるこのごろ。)

寒いな、身体が痛いなと思いながらうとうとしているうちに無情にも起きる時間。

その間何度もはなこのクシャミ・・・風邪かしら?

放置しておいて良くなるとも思えないので病院へ。

前回と今回でわかったこと
はなこは車に酔う。

この前も今日もケージの中で吐いてしまう、かわいそうに・・・・今日はう〇ちもちびってしまう・・・すまぬ<m(__)m>
こんどからペットシーツとバスタオルを余分に持って行こう。
それからポリ袋もね。

診察の結果、ハナミズに粘度がないのでアレルギーかもしれないと言われる。

ビエンタ~レ・はなこ、わたしと同じだ(笑) 080411


とりあえず抗生剤の注射、これは2週間効き目が持続する優れもの。
これで様子を見てくださいと言われて帰ってくる。

帰り道は吐かないちびらない・・・なんでだ?
まあよかった。






コメント

動物も車に酔うんだね・・・。
はなちゃん、お大事に。

うちの昔の実家犬も
よく酔ってた。
はなこ大変だったね、お疲れ様♪

あずきさんお疲れ様でした♪
今日はゆっくり眠れるといいなぁ~

♪かえるちゃん
ありがとう。
犬も乗り物酔いする子いるのよ。

♪チョコちゃん
犬も猫もその子によってだね。

はなこ、薬が効いてるらしくてクシャミ止まったよ。

昨夜はさすがにぐっすり(-_-)zzz
ところがまたまた早朝小太郎に起こされ・・・

あずきさん お疲れさま。
息子が小さいとき自転車の前カゴに猫を入れて走ったら
酔って肉球が紫色に(爆)
私がよく前カゴに乗せて散歩させてたので真似っこしたんだけど・・(^^;
はなこちゃん このままよくなってくれるといいですね。
あずきさんもね~♪♪

♪黒糖さん
猫は乗り物に酔うと肉球がそんなになっちゃうの?
はなこもそうだったのかしら?

はなこのくしゃみ連続して出なくなったしハナミズも止まったから少しは良くなったみたい。

猫にたっぷり邪魔されると次の晩は重くても身体が痛くてもぐっすり(笑)

酔うと肉球色が濃くなりますよ~。
黒い子ははて?????(笑)

♪黒糖さん
ほえ~!そうなのね(^^)

黒い子は多分変わっても識別できないよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/743-371e34c7

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

