ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

この2~3日、洗濯機の排水ホースから少しずつ水漏れしていた。
洗濯終了すると排水ホースのところに小さな水たまり。

それに気付いたのかそうじゃないのか毎日ふうが洗濯機を監視している。
何が面白いのか・・・

080410  080410a

ここまでちょっかいを出すのは水漏れが余程ひどいのかしら?

今日洗濯終了後チェックしてみたらかなりの水漏れ
問題はどこなんだろう?

母はひたすらふうのせいする。

「毎日ふうちゃんがホース引っかいてるから穴が開いちゃったんだわ」
・・本当か?本当にふうが穴開けるところ見たのか?
単に原因を猫になすりつけようとしているだけなんではないの??

これでは何の解決にもならないので、一応露出部分にはきっちりビニールテープを巻きつけて明日様子見。
これで問題がなければ一件落着。

 080410b  「かーちゃん、ここびしょびしょだよ」

コメント

ふうちゃん お利口にチェキラッチョしてるんだね。
B ひどいわ。ぷんぷん
明日 濡れてませんように。

ふう頑張ってお仕事したね~
あずきさんも修復お疲れ様でした♪

ふうちゃん、ひどいわぁ~。
あずきさん修復お疲れ様でした☆

ふんとだ~!!ふうが働いてる!…ように見える!アズキ~ヌのカメラワークはいつも、いつでも、愛情あふれる猫目線♪ 世の中の動物写真家よ見習へたまへ。猫の目線とは彼らに手柄を託してやることぞ♪

偉いね~。
その内ちぃまちゃんみたいにお風呂当番もできるんじゃない?

♪黒糖さん
ふうは水がぽた・・ぽた・・って落ちてくるのが面白かったらしい。
原因は排水じゃなくて取水側、ふうは関係なかったようです(笑)

♪チョコちゃん
昨日やった作業は無意味でありました(~_~;)
今日は蛇口の先(?)買って来ました。
付け替えたら多分だいじょぶのはず(^^)v

♪ゆずさん
ひどいでしょ?
母は平気でこういう無神経発言します。

♪ミチルさん?
ふうは実際働いてるように見えるんだもの。
かなり長い時間飽きずに洗濯機のそばでじーーーーっと見守ってるの。

♪かえるちゃん
お風呂は自動給湯だから猫の手は借りなくて済んでるの(^^)v
水漏れ直したらふうの仕事なくなっちゃうかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/742-0ef885dd

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

