ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

ななはよく私にお土産を持ってきてくれる。
一生懸命くわえてくわえたまま「ねずみもってきたわよ~~!」と大きな声で教えてくれる。

これです→ 080409

初代はぼろぼろになって毛皮と本体がはがれてしまったので同じ大きさのねずみを買ってきた。
早速狩をするなな、いいこだね。

今日も廊下で「ねずみよ~!ねずみよ~!」と言っていたのでドアを開けてやったら薄日の差し込む窓のそばで気持ち良さそうにごろごろくつろぐ。 

080409a

こうしている間はねずみのことはすっかり忘れているらしい。

このあと小太郎とあんこもやってきた。
この二匹はお土産なし(笑)

小太郎はドアをかりかり引っかいて「入れて!」と催促、あんこは甲高い声でひたすら鳴く。

080409k  080409b

少しだけひなたぼっこができたね。



コメント

いいよね、そちらはかわいいらしい、お土産で。こちらは今朝起きたら、ベッドの上に
するめが3枚、穴のあいた砂糖の袋が
ベッドの下に運ばれて来ていたのでございます(爆笑)

ネズミじゃないとダメなのかなぁ。
ひなたぼっこ?
寒かったんだね。
こちらも帰りは土砂降りで冷えました。

♪ミチルさん
するめ!!そんなもの猫の手の届くところに置いといちゃダメよ~!
しかし砂糖は謎だ(笑)

♪かえるちゃん
そう、ねずみが良いらしいよ。
昨日はなんとなく寒かった
今日は朝からきっちり寒い(笑)

寒いよ~~~
いっぱい団子欲しいよ~~(猫よ きんつばじゃなく)

くわえたままお話してくれると
ちょっと声が変で それがまたかわいいよね。

♪黒糖さん
今日は寒かったね!今も寒い!
団子たちはぬくぬくの寝室に置いてPC部屋です。

そう、くわえたまま鳴くとすっごい変な声だよね。
それが楽しくてわざとねずみを放置してあるの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/741-098e1161

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

