ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今月初めに健康診断を受けたあかね、080328b

血液検査の結果、白血球の値が少し高いということで抗生剤をもらってきた。

錠剤を飲ませようと口を開けたら・・・・・やっぱり!
歯茎から出血
このせいで白血球値が高かったのね。
このおかげでときどきドライフードを吐き出してたのね。

きちんと薬を飲ませて少しでも良くなるようにしなくちゃ。

高齢なので麻酔をかけて歯石を取り除くことはやりたくない
炎症が治まるようにあかねに怒られながら薬を飲ませる毎日

080328a  あかねさん、あまり怒らないでください 

コメント

あかねちゃん、怒ったら壊そう(何だこの変換?)。
もとい、怖そう。

自分のためなんだから、あずきーなを責めたらアカンよ。

♪かえるちゃん
楽しい誤変換で遊びましょう(^^)v

あかねは気難しくておこりんぼだからね、毎日朝晩怒られてるの。

いつも思うんだけど・・・
子どもの薬は甘くて喜んで飲むのが
多いけど・・・ねこの薬は進化しないのかなァ・・・ 初鰹風味!とか 
中トロ風味!とか・・・ カニ風味とかさ・・ あかねさん、あまり怒らないでください。そのうちおいしい抗生剤が出ますから・・・

♪チョコちゃん
ああ、確かにね。
餌に混ぜて与えると食べちゃう子もいるけどだんだん騙されなくなってくるの。
近頃は2週間効き目が持続する抗生剤の注射があるのよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/730-57344bd1

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

