ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

080326a


前回の検尿で「二ヵ月後にまた検査しましょう」と言われていた大輔
そろそろ時期だな、と思っていたら2~3日前、いつまでもトイレでしゃがんでいた。

採尿して病院かなぁ・・と思っていたらそれ以降きちんとおしっこが出ていたので様子を見ていたら
昨夜またいつまでもトイレに。
おまけにおしっこの色が茶色→血尿だよ~!

今日は午前中の家事を済ませて病院へ行こうとケージを用意して大輔を捕まえたら、びびる大輔
上手い具合にフローリングにおしっこをちびる(笑)
「大輔いい子だね~!」と言いながら採尿して病院へ。

思ったとおり膀胱炎。
それも少し重症。

しばらく点滴に通わなくちゃ。
抗生剤の内服、最低でも3週間。 080326


いろんなことが怖い大輔、実は薬も怖い
薬を飲ませようする気配だけで野良猫走りで逃げ出す始末。

というわけで今回は2週間効き目が 持続する抗生剤の注射を打ってもらう。
これなら飲ませたつもりがどこかで吐き出してたなんていう心配ないものね。

ちょっとお高いけれど仕方がない。 

膀胱炎対策の処方食、きちんと食べてくれないかな。


 080326b  ← 病院から帰ってお疲れの大輔

コメント

大丈夫かなぁ?
Te君に守ってもらいな!!

オイラの元気を分けてあげよう。

あららら~。大ちゃん、かわいそうに~。
ってか、本人痛みとかひどい自覚症状あるわけじゃなし、何だってお注射なんか
するんだよ~って思ってるんだろうね。

そういえばここ数年うちの猫たち血尿
全然ないわー。何も変わったことしてないのに。やっぱり猫も個人差みたいのがあるのかもしれないね。お大事にね。早く良くなるよううちの猫たち一同と祈ってます!

あぁ・・・
あずきさんは10匹のお世話をしているんだった・・・。
忙しいし心労もたえない・・
お金もかかるし・・・
一緒に暮らしているってそういうこと。
あずきさん、ステキな生き方ですね。

大ちゃん早く良くなりますように。
ねこや方面にぶっといビームしておきます。
大ちゃん痛くないお注射よーん!はよよくなり~ぃ

♪かえるちゃん
ありがとう。
血尿が出た以外はとっても元気。
食欲満点。

大丈夫ですか??
早くよくなりますように~祈ってます。

♪ミチルさん
そう、頻尿だったり痛みがあったりすると余計かわいそうなんだけど今回はそれもないので少し気楽。
薬も飲ませなくていいしね。

膀胱炎になる子は体質的なものが大きいみたい。
一時頻発してた小太郎は治まってるけどね。
お祈りありがとう。
順調に回復してくれると思うよ。

♪チョコちゃん
ありがとう。
ステキだなんて言ってもらえるとちょっとくらい大変でも元気が出ちゃう。

ビームもありがとう。
おかげで点滴間隔を開けても大丈夫になったよ。
これで私も少し楽ができる(^^)v

♪ゆずさん
ありがとうございます。
幸い自覚症状がないらいし、抗生剤は注射を打ってもらったのであとは気長に点滴と食事療法です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/729-bd25b5cb

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

