ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


ワクチン接種と健康診断のために動物病院に連れて行かれたあかね

めったに病気をしないので病院に行くのはほとんど年一度のワクチン接種のときだけ。

診察をしてもらうと必ず獣医さんに笑われる

「ごろごろ言ってますよ(^^)」

怖いんだけどどうしたらいいかわからなくてごろごろ言ってしまうらしい。

今日診察していただいたW先生に「うそ・ごろですね!」と言われる。

嬉しくないけどとりあえずごろごろ言っちゃう猫が稀にいるんだって。

「うそ・ごろ」言い得て妙な表現だと大笑い。080303akane


コメント

痛いときに笑ってしまう私と一緒?

♪かえるちゃん
そうかも・・・
困ったときに笑ってしまう私と一緒(笑)

「うそ・ごろ」!!!うひゃひゃひゃひゃ!!これからは、おしっこかけようと壁に尻尾立てた時見つかってごろごろ言っても
だまされんぞ!(笑)

♪ミチルさん
いいでしょ?「うそ・ごろ」
怖くてイヤで私にしがみついたりしてるくせにごろごろ(笑)
かけしょ~ねの瞬間、必ずくるっと壁にお尻を向けてしっぽをぴんっ!だよね。

うそごろ!なんて言い得ているのでしょ。さすが獣医さんだわ。
うちのソフィーも夫が触ると、嫌がるくせにごろごろ言ってしまうのですよ。このごろごろは信用ならない、と家ではいつも話していました。うそごろだったのか~。
あかねちゃん、かわいいですねぇ。おつかれさまでした^^

♪noirさん
いいでしょ~~!うそごろ♪
ソフィーちゃんもうそごろ体質なんだ(笑)
あかねと仲間ね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/710-6b36d59e

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

