ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

少し前からここのFC2の画像管理画面で【画像縮小】という文字が見えていた。

自前ソフトで縮小しなくても適正サイズに縮小してくれるのかな???

というわけで試してみました。


単純に縮小するだけなんだけれど縦横の比率を保ったまま縮小したりサイズ指定したりできるスグレモノ。

画像の補正しなくてもいい写真だったら便利だね。
おまけにWEB上で作業をしてくれるのでPCに負担ナシ!


というわけで縮小した写真・・・元は2256x1496の画像。

080228dai ← 昨日撮った家庭内野良猫・大輔の写真

リサイズしそびれてアップできなかったのでした(笑)

コメント

おりこう。

大ちゃんカワイイ。
その目が好きなのよぉお(壊)

知らない機能がいっぱいあるね~。何かやりだすと理解するのに普通の人の3~4倍の時間がかかるから・・・知らないでオワル(笑)

どこのうちにもいっぴきはいるね、「家庭内野良猫」!うちは今、「家庭内野良インコ」
だよ~

♪チョコちゃん
どんどん便利になってくるね。

大輔のこの目つき・・お好き?
お持ち帰りする?

♪ミチルさん
確かにやり始めるとわからないことがたくさん・・気が付かないふりしてた方が良さそうだ(笑)

大はなつかないわけじゃないの。
知らない人が来ると野良猫走りで逃げていくの(爆)

ビロードのような毛並み
嫉妬しちゃうわん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/706-c6fbea5d

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

