ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

3~4日前からはなこがクシャミをしていた。080216


それにしょっちゅう鼻の周りを舐めている・・・ハナミズ?

食欲もあるし特別具合が悪そうでもないので様子を見ていたけれど一向に良くならない。
それならいつもの病院へ行ってさっさと治してもらおうとはなことドライブ。


少しずつだけれど病院へ行くたびに体重が減っているので念のために血液検査。
結果は異常なし。
はなこの歳をきいたK先生に「16歳じゃ年齢的に仕方がないかもしれないね」といわれ少し安心。

帰宅して薬を飲ませたら夕方にはもうハナミズもクシャミも止まっちゃった。
さすが!

080216a  このまま良くなりますように
スポンサーサイト

コメント

そんなに早く効く薬って、違う意味で心配です。
ねこのくしゃみって、どんなんだろう?

お大事にビーム===。

はなこさ~
ふうちゃんにばっかりみんなの目がいくから
たまに、存在感をアピールしてるんじゃないかしら?
もしかして、タイトルは私が刺激した?

良かったね、はなちゃん、そんなお年には
見えないね。うちの猫たちもすてまる先生の
おうちにいた時若猫たちがかぜ引いて
先生に大変な思いさせちゃったんだよ、
みんな元気になったけどやっぱり免疫が
ないせいか、若いつる君とここがまだ少し
鼻くしゅなの。はなちゃん、元気になって
ほんと、良かった!

はなこちゃんの座ってる姿 足首の感じが(正しい表現かな 笑)
まくらにちょっと似てる、ほっそりしたからだネ。
猫っ毛になってるしね。
今何キロくらいですか?元気で長生きしてね~~。

はなたれはなこちゃん なんて可愛いんだろ。
なんか絵本のタイトルになりそう♪♪

はなこちゃんだからって鼻水じゃ洒落てませんものね
まだまだ胸を張って、元気でネェ~!はなこ!

♪かえるちゃん
確かにきっぱり効いちゃうのは少し心配かもしれないね。
それでも猫が辛そうにしているのを見るの辛いので薬です。

猫のくしゃみはね「くちゃんっ!」ってかわいいの(笑)

♪しゅんらんちゃん
ハナタレは刺激されて・・よ(笑)
自己主張はいつもきっちりするはなこです。
顔だけでも存在感たっぷり^m^

♪ミチルさん
若く見えるでしょ?
K先生もびっくりしてた。
まだときどきクシャミしてるけどずいぶん良くなったので一安心。
つるちゃん、ココちゃんも早くすっきり治るといいね

♪黒糖さん
猫も年取ると毛にコシがなくなったりばさばさしてきたりするね。

はなこは若いときは食欲のかたまりみたいな子でむっちりしてたから近頃のほっそりが少し心配だったんだけどこちらも少し安心しました。
今ちょうど3kgくらい。

はなたれはなこ、ぜひ絵本描いてください(^^)

♪ユウマさん
まったくね~、鼻水はなこじゃあんまりですよね。
化け猫になるまで長生きしてねって言ってます(笑)

はなこちゃん、治ってよかったですね。
16才ですかー長生きですね。

猫のくしゃみってなんかかわいいですよね。

♪ゆずさん
ありがとうございます。
まだときどきかわいいクシャミしてますが多分このまま良くなると思います。

長老猫・モモコは18歳になります。
人間で言ったら何歳になるかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/696-493985b1

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

