ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


予報が外れて雪は降らなかったけれど冷たい小雨が降っていた午前6時

同居人が出かけたので朝ごはんを食べて片付けなくちゃ・・・・と思っていたら外で猫の声がする。

この寒いのにまだ暗いのにどこの猫かしら?と思って台所のドアを開けたらこの声ははなこ???



「はなこ~!はなこ~!」と呼ぶと聞きなれた声で返事をするけれどなんちゃって黒猫のはなこ、姿が見えない。

急いで懐中電灯を持って外に出たら表の道路に出る寸前、もう一度「はなこ~!」と呼んだら振り向いたのでそこで無事保護。



家に入ったら母が「はなちゃん、元気がいいわね。飛び出していっちゃったの」だそうで・・・不用意に窓やドアを開けないでっていつも言っているのにこれだもの。

今回はすぐ保護できたから良かったけれど
ねこやの住人、もう少し学習してくれないかしら。
これで何度目?

 080121 寒かったでしょう?ごめんね 080121a




コメント

ドキドキして読みました。
でも、はなこちゃんの写真がUPされているから無事だったんだろうなぁと思いながら。

よかったです。
ふぅ~、これで仕事に集中できる(オイオイ)

本っ当に寒い朝でしたよぉ><
良かった、すぐはなこちゃんに気付いて
上げられて・・・
今年はこの一件だけで済みますように(^-人-^)

ぁぁ~ 私の愛しのはなこちゃんが無事で本当によかったです(^^;
はなこちゃんの手先 足先がいとおしい・・・

今年も気が抜けないですね。。。

はなこちゃん、無事でよかったですね。
心配でしたね。

山形は雪で毎日寒いです…(T▽T)

♪かえるちゃん
ドキドキさせてごめんね。
今回すぐ捕まったけどそうじゃないトラブルが毎年・・・・困ったもんだ。

昨日は残業?
お疲れさまです。

♪きむママさん
今年もまた繰り返されるのかしら・・・もうイヤだわ。
いつもいつも心配かけてごめんなさい<m(__)m>

♪黒糖さん
ね・・・自分が気を付けていてもどうにもならないことだけに、困っちゃうよね。

今年はこれでおしまいにしてくれるといいのだけれど。

♪ゆずさん
どうもありがとう。
一瞬だけど心臓がどきどきでした。

ゆずさんちの通い猫ちゃん、雪でも元気にしてますか?

新年そうそうやっちゃった?!すぐ
戻ったからよかったね~!なんとか
改造できないかしらん?近かったら
こうちゃんとふたりでリフォーム行くのになぁ~~

♪ミチルさん
やられちゃいましたよっ!
本当すぐ見つけて保護したからよかったけど・・・

一番いいのは1階に猫が行けないようにすることなんだけどね・・・無理だわ。

はい、元気にしてますよ~。

♪ゆずさん
外で暮らす猫には辛い季節。早く暖かくなって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/670-24ae23a4

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

