ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


午後の診察が始まる時間に合わせて大輔を点滴しに病院へ連れて行くつもりで、朝から両親の部屋の窓掃除や玄関の掃除、タイルみがきを済ませ、昼ごはんを食べて大急ぎで買い物もしてきてさて出かけようと思ったら、気配を察した大輔に逃げられた。

ベッドの下にもぐりこんで出てこない。

仕方ないので「大輔なんか嫌いだよ!なんで忙しいのにそんなに私が困るようなことするの?」と言ってウソ泣きしてみた。

その後しばらく放っておいたらこっそり出てくるではないか!

気が付かないフリをしてそっと近付いて捕獲成功。

あとはケージに詰め込んで病院へGO!

明日から日曜日までは三崎港周辺で海産物のセールがあるから道路の大渋滞が予想される。
だからどうしても今日じゃなきゃだめなの。
薬も明日でおしまいだしね。

・・・というわけで点滴をしてきたけれど「嫌いだよ!」が効いたのか点滴の間、全く暴れない。
軽く押さえているだけで私にぺたっとくっついて微動だにしない。
力いっぱい抵抗していた大輔とはまるで別の猫みたい。

嫌われたくないからおとなしくしていたとも思えないけれど、毎回こうだと助かるね。

次回はどうかしら? 071227

スポンサーサイト

コメント

大輔も大人になったんだよ。
これからはあずきママを泣かすようなことはしない・・・はず。

大輔のことだから
ちょっと落ち込んでるかも・・・。

それも一晩寝れば・・・

あずきさんよかったですね。
ウソ泣きちょっと見てみたかった(笑)
海産物のセールかぁ・・・じゅる

私も時々 え~んえ~んって泣いてみる(笑)
そしたら顔をぺろぺろしにくる(^^;
ぺちょぺちょになって・・それはそれでちょっと困るんだけど
大ちゃん、はやく結石、よくなるといいですね。
通院だけで半日かかるでしょ、あと薬飲ませて、耳掃除もあるし、
あずきさんは、きら~ん調理師、ピアノの先生、猫の看護師 超多忙。

♪かえるちゃん
そうか、大輔も大人になったのか・・・
たまには泣いてみると良いかもしれないね(笑)

♪チョコちゃん
昨日は帰ってからもなんだかやけにしおらしくてちょっと心配しちゃいました。

今日の大輔は寒くてへたれてます(笑)

さっき徒歩で近所のドラッグまで行ってきたけどかなりの渋滞。
今年も賑わってるみたいよ。

♪黒糖さん
黒糖さんも泣く?
結構効き目があるみたいね(笑)

次回は大晦日に点滴のつもりです。
ななの耳掃除しなきゃ、忘れてた^^;
掃除はだいたい終わって仕事ももうお休み、
あとは飯炊きだけ(笑)

わ~。大輔ちゃんいじらしいですねぇ。あずきさんに嫌われたくないなんて、かわいすぎー。
だめですよー、女の武器をそんなところで使っちゃ(笑)。

この作戦面白そうなので、次に動物病院に行くときうちも使ってみます(^^) なんだか思いっきり無視されそうな予感...(涙)。

♪noirさん
何で急におとなしくなったのかはわからないながらも助かりますよね。
点滴中大暴れしそうだったんですから。

noirさんちのノアちゃんだったかしら?
病院で凶暴化しちゃうの・・・この手が効き目があるといいですね(^^)v

かわいいね♪普段可愛がってもらってるのがちゃんとわかってるんだよ。読んでてずっと会ってないけどうちの猫たちがいとおしくなりました。今年も押し迫ったけど私もそろそろ復活します!また来るね!

♪ミチルさん
猫や犬たちに会いたいでしょう?もう一頑張りね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/646-d1774a1f

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

