ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


071224 最初はケージを見ると興味津々で自分から入ってくれた大輔。


しかし近頃ではケージ→病院→怖いところ・・ということを学習してしまった。

学習してしまって賢くなったのでケージを見るとそそくさ逃げて何とか隠れようとする。

仕方ないので1室に閉じ込めて洗濯ネットを使って捕獲、ケージに詰め込んで車に乗せる。
私も学習するのだ。



一日一回、抗生剤の内服をしばらく続けなくてはならない。

最初は缶詰でくるんで小さなお団子を作ってやるとぺろりと食べてくれた。

しかし翌日は缶詰だけ食べてきれいに薬を残した。

さらに翌日、缶詰の匂いをかぐなりぷいっとそっぽを向いてしまった。

それでも薬を飲ませなければならない。

モモコのようにおとなしくバスタオルを巻かせてはくれない。

これも仕方がないので日向でくつろいでいるとき、ノドや頭、身体中の気持ち良さそうなところ撫でて撫でて撫でてすっかりリラックスしたところで薬をのどの奥に突っ込む。



飲み込んで下をペロリと出すまでは要注意。 
071224a


問題は点滴中。
じっとしていてはくれない。
何とか逃れようと抵抗する。
全身の力を振り絞って抵抗する。

なんとかうまく保定できるように工夫しなくちゃね。
 
負けません、大輔には91


コメント

薬を飲ませる行為って
愛情の極致?!?
って思うんだけど
飲まされるほうはそうは
思ってないんだろうな~

あずきさん頑張って~

大ちゃんも頑張って
治すんじゃよ~(サンタ?)

お互いに怪我を負わない程度にやりあってください(笑)。
大輔の気持ちも、あずきさんの気持ちも、どちらもわかるだけになんとも言えません。

お大事に。
そして、メリークリスマス。

♪チョコちゃん
飲まされる方は愛情だと理解していないので必死の抵抗するの。

今日も薬は飲ませました。
問題は明後日の通院&点滴だわ。

♪かえるちゃん

メリークリスマス♪

ありがとう、怪我をしないように頑張ります。

小太郎みたいに病院慣れしてくれたら楽なんだけどね・・・

すご抵抗のまなざし
まけるなあずきさん
大輔もかわいそうだけど
あずきさんが気の毒です

されど母は強し

♪しゅんらんちゃん
なかなかスゴミのある顔するでしょ?

大輔はなんで嫌なことばっかりされるのかわかってないからね・・・

でも負けません!(笑)

黒豹のような凄みがある目つきですが
相手がゲージでは…キャワイイと思ってしまいますネ
点滴が天敵とは…ふむむ…
あずきさんが怪我しませんように…

大輔!…無駄な抵抗は止めろ!…周りは既にコメントで包囲した(笑)

♪ユウマさん
コメントで包囲しちゃってください。
明後日また病院に連れていかなくちゃ。
だからよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/643-edc82587

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

