ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


てっきり治ったと思っていた大輔の膀胱炎、やっぱりの再発・・・というよりきちんと治っていなかったらしい。

昨日何度もトイレに出たり入ったり、いつまでもしゃがんでいたり、いかにも膀胱炎の行動。

今朝見たら砂がうっすらピンク色。
血尿間違いなし。
しかも小さなかたまり。

さっさとケージに詰め込んで病院へ。

点滴をして薬をもらってくる。
今回2度目なので3週間薬を飲ませてきちんと治そうね、と言われてしまった。
そうだよね、何度も繰り返すのは嫌だものね。

とりあえず1週間内服して来週診察。


今度こそすっきり治さなくちゃ。  
07dec09dg.jpg


コメント

温かそう…
太陽熱が吸収しやすい黒毛…黒光りしてます

大輔君スッキリ直してねぇ(祈)

そっか。。。
用心してもこうだもんね
猫はものを言わないからな~
あずきさんもなかなか気が抜けないね

新年までには治したいね。
ツヤツヤしてるから、首に巻いてお出かけしたいかも(笑)

♪ユウマさん
ねこやはお天気が良ければ日中は暖房要らずです。
すっきり治せるようにうまく騙して薬を飲ませなくちゃ(笑)

♪しゅんらんちゃん
膀胱炎は小太郎で苦労したから結構気をつけてはいたんだけどね・・・
あとは地道に薬を飲ませなくちゃ。

♪かえるちゃん
今年いっぱい薬を飲ませることになるけどそれで治ればOK!ね。

大輔首に巻いたら怪我するかも(笑)

大ちゃんに巻き付かれてるかえるちゃんを思って
くすくす笑ってしまった。

あずきさん、薬3週間は長いですね。
飲ますのってけっこう体力知力根くらべだから・・
ご苦労様です。
大ちゃん、はやくなおりますように。

♪黒糖さん
大輔首に巻いたら重いよ~!
5kgが肩にずっしり(笑)

最初は餌で騙して薬食べさせてたけど近頃は覚えちゃってダメ。
だからフェイント攻撃で口の中に突っ込んで飲ませてます。
いつまでこのワザが使えるか????

膀胱炎はくせになっちゃうと
やっかいですもんね・・・
忙しい時期で尚大変かもしれないけど
頑張ってくださいネ・・・

大ちゃん頑張って膀胱炎やっつけちゃえ~

クセになるというか細菌をきちんと退治しないと再発を繰り返すことがあるみたい。

一日一回無理やり薬を飲ませるだけだから大丈夫。
大輔は負けないよ~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/629-272eb364

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

