ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


今月はなな、大輔、あんこのワクチン接種。

3匹一度に連れて行くのは無理なので今日はあんこと大輔、ついでにモモコの薬と小太郎の相談。

今回も大輔は怖くて声も出せず診察台の上では肉球にいっぱい汗をかいて固まっていた12

071206



一方あんこはか細い声でにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~
071206a



どちらも異常なく無事接種終了。

モモコも近頃は一日2回の内服でお腹が落ち着いているのでまた同じ薬を出してもらう。
一日1回でも大丈夫、飲まなくても大丈夫になるといいのだけれど。

そして小太郎。
先月
グルーミング対策に鎮静剤を処方してもらったものの効き目なし293

あとはホルモン療法、ステロイド、抗ヒスタミン剤・・・・前にステロイドは試して効果がなかったのでこんどは抗ヒスタミン剤。

これって痒み止め?

痒くてグルーミングしてるわけじゃないと思うけれど、とりあえず試してみる。

抗ヒスタミン剤を飲むと私の場合猛烈に眠くなるけれど小太郎はどうなんだろう?

071206b  「かあちゃんみたいに眠くなるかな?」






コメント

ユウマも風邪薬飲むと眠くなります
「ああ・・・きた・・・どたっ!」と布団に倒れると私服…違った…至福のときです
服着たままですがね

コタちゃん…何が原因でしょうね…
良くなれ~~~~~~~~~~~~~~~!

こたはきっと、グルーミングが大好きなんだわ。私の名案は毎日鏡を見せること
ほかの猫たちと一緒にね
体の違いを見せること

でもそれが過剰グルーミングとリンクするかどうかは不明

お疲れ様でした。
グルーミング、そんなにやりたいのなら、オイラの髪を手入れしてくれませんかね?(笑)

♪ユウマさん
風邪薬も眠くなりますね。
何かやっていても意識がふっと・・・(笑)

♪ユウマさん
原因はストレスらしいです。
いったい何がストレスになっているのやら(;_;)

♪しゅんちゃん
鏡ですかぁ・・・効き目があるかな?
小太郎ナルシストで自分の姿に惚れ惚れしちゃったりして(爆)

♪かえるちゃん
小太郎私の髪グルーミングしてくれます。
でもお手入れにはならないのではないかと思います^^;

髪の毛もクリーム塗った顔もぺろぺろぺろろ(笑)
小太郎くんのストレス 教えて神様。

かゆみ止めは・・ちょっと違うよね。
可哀想だなぁ

♪黒糖さん
鎮静剤を飲ませていたらときどきよろけるようになっちゃったの。

そんなところに抗ヒスタミン剤なんか飲ませたら意識不明になりそうでしばらく薬やめておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/626-7dec73a5

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

