ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


一昨日小太郎のワクチン接種を済ませて一安心、と思っていたら昨日から大輔が挙動不審。
トイレに出たり入ったりいつまでもしゃがんでいたり・・・・膀胱炎みたいね。


今日は私も病院の予約があったのでまずそちらへ。
帰ってきて大輔ケージに詰め込んでこんどはいつもの動物病院へ。


今回も単純な膀胱炎でしょうということで点滴をして薬をもらってくる。


うちでは暴れん坊の大輔も病院は怖くて仕方がないらしい。
診察台に乗せたら動けない!
点滴を始めたらぷるぷる震えてしまう・・・なんて可愛いんでしょ51

071128   早く治るといいね~。
 



スポンサーサイト

コメント

どうなんだろう?

順番に体調を崩していくのと、みんな一緒に崩すのと。

どっちも嫌だ~。

来月に入ったらカメラ、買いに行く予定です。

大丈夫ですか?

お久しぶりです。
あずきさんも具合悪いのですか?
お大事にして下さいね。

大輔君、早く治るといいですね。

大輔がんばれ

大輔くんも 膀胱炎なのね
診察台で 動かない なんて
よほど お医者が恐いのね、

大ちゃん・・・

二度目かぁ・・
今回もすっきり治るといいな。
悪化しないビーム!!

にしてもいつもの大ちゃんはどこいった?

膀胱炎

上の消してくださいませ(すいません)

ミチルさんが男の子は通る道って書いてたけど
そうなんだ。。
軽くてよかったですね。
なかなか書き込み時間がなくて(書きたいのに 笑)
あせるから色んな場所でミスってる女・・(^^;

かえるちゃん♪

そんな!!
みんな一緒に体調崩されたら!!!
順番の方が少しはいいみたい。

お、かえるちゃんも一眼レフでびゅ~ね。
写真楽しみにしてます。

ゆずさん♪

研修お疲れさまでした。

ご心配おかけして申し訳ないです。
定期的な検査でとくに具合が悪いわけではないので大丈夫(笑)

大輔には頑張って薬飲ませてます。

きらきらさん♪

そうなの。
大輔はケージに入れたらもう怖くて動けないの。
怖がって可哀想だけど診察や治療のときに助かります。

チョコちゃん♪

ビームありがとう。
寒い季節は膀胱炎起しやすいのよね。
それにしても今年は流行ってる(笑)

病院に行くと性格変わるらしいよi-239

黒糖さん♪

忙しいのにありがとう。
一個消しておきますね。

オス猫は尿道が細いからかかりやすいの。
メス猫は尿道が短いからかかりやすいとも言われるけどどっちも本当ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/618-dbecd6b0

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

