ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


今日は重~~い腰をどっこいしょと上げて一日伸ばしにしていた小太郎のワクチン接種。

体重が少し増えて歯も聴診も問題なし。

「何か気になることはありますか?」と言われたので過剰グルーミングを何とかできないものか、相談してみる。

今までも何度か相談してその都度考えられる方法を試してみたけれどどれも効き目がなかった。

今度は弱い鎮静剤を試してみることに決定。

鎮静剤といっても始終寝てしまうほどの作用はないらしいのでちょっと安心。
以前もこの方法を薦められたことがあるけれど「ちょっとぼんやりしてしまうかもしれません」と言われて躊躇していたの~。

でも、これからの一生エリザベス・小太郎ではあまりに可哀想。
本猫はもうエリザベスに慣れきっているけれど、できたらエリザベス外してやりたいものね。

副作用も心配ないというので早速内服させました。

こんどこそ効果がありますように459  071126

≪つけたし≫ ケージを持ってうろうろしていたらふうに思いっきり警戒されてしまった263263


コメント

無実だ!

あまり薬に頼りたくない気持ちは分かります
直りますよう~に!

ふうの一言「わしゃ無実じゃ!」

服。

着せてもダメなのかな?

ユウマさん♪

昨日はいつも通りの小太郎でした。
今日はなんだかぼんやりしてます。
やっぱり鎮静剤・・・

ふうは余程病院が嫌だったのね。
ケージが怖くてしかたがないらしいです。

かえるちゃん♪

猫に服を着せるのは好きじゃないの。
もし着せても小太郎は服を破いて舐め続けるのではないかしら・・・v-12

今日はどんなでしたか?

やっぱり少しぽぁんとなるのかしら・・・
副作用がないなら様子をみながらですね。
これで、ななちゃん攻撃が減ると助かるかな?
でも、あまりおとなしくなっちゃうと心配ですね。

黒糖さん♪

多少ぽ~っとしてる時間が増えたかしら?
そんな程度。

小太郎となな、相性悪いくせにコタツの中ではおとなしく同居してるの。
変ね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/616-b91f1062

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

