ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


CDを並べてある狭い棚に入り込んだ大輔


 071114 「こたちゃん、こわい!」


オーディオラックに入り込んだなな


 071114a  「小太郎きらい!」


近頃猫の間で力関係が変わってきているらしい。


小太郎がななを攻撃するのは相変わらずなのだけれど、大輔も攻撃する。
ななは小太郎にはかなわないもののなんとななも大輔を攻撃する。


それから逃げようと棚に入り込んで警戒している大輔↑
小太郎もななもこの狭さには入り込めないものね。
見ていてなんだか大輔が哀れになってしまう。


負けるな大輔!071009



スポンサーサイト

コメント

平和な日は訪れるのか?

小太郎がエリザベスを外す日が来たら、大輔君、新しい隠れ場所を開拓しないと・・・。

でも、何でいじるかなぁ?
危害を加えられることがない相手は、ほっとけばいいのに。

なな

かわいそうに。。。

小太郎もな~
エリザベス男だから卑屈なのかい?
なわけないよな~

私はコタが好きなのでかばいたいけど
理不尽ないじめはよくないよね

勢力地図

心配だなぁ~
大丈夫かなぁ~
大輔君…小太郎にやられて…
コタコタにならないかなぁ~(笑)

猫屋で一番上位にいる、あずき猫がいるから大丈夫かな?…

大輔がフウを怖がった理由を理解できる気がします

「にゃニャニャニャニャ!ニャンニャンにゃ…にゃ~にゃ?にゃ…」

ユウマニャースが猫語を使って小太郎に話しをしました…(いじめたらいけないにゃ!小太郎だって…いやだろ?にゃ…)

う・う・いじらしい大輔





かえるちゃん♪

>危害を加えられることがない相手は、ほっとけばいいのに。
そう思うでしょ?
ところがなかなかそう上手くいかないのよ。
ちょっと前まで大輔はななをいじめてたの。

小太郎は銀平にマウンティングされちゃうし・・v-12

shun-ran ちゃん♪

小太郎は銀平にかなわないから憂さ晴らしに大輔をいじめる

ななは小太郎が近付いただけで唸り始めるから気に入らない・・のかもしれない(笑)

ユウマさん♪

ねこやの勢力地図はしょっちゅう変わります。
常に一番上にいるのはもちろんわ・た・し!
いつでも番外はさつき。

あとは猫団子だけどそこから頭ひとつ出たい小太郎、ということではないかと(笑)
ちかごろ「逃げの大輔」になっているのでちょっと哀れです。

なるほど

可哀相だなぁ どの子も。
人間だと隠れてするような意地悪を、ストレートにやっちゃうものね。
一応隠れてすることもあるんだけど、人間ほど人(猫)が悪くないから
みえみえだし(笑)
どの子にも、何か理由はあるはずで 聞いてやれたらなぁとホントに思いますね。
大ちゃん、かあちゃんに頑張って甘えなさい。
どこでも安心して、おまたおっぴろげ出来てますように。

黒糖さん♪

ね、それぞれ理由があるんだろうけれど・・何より猫口密度が高すぎるのが問題。
だからって減らせるものじゃなし・・

どの子もみんないい子なのにちょっとしたことで気に入らなかったりいじめたくなったりするみたい。

大輔、小太郎ななにいじめられ父に嫌われ、どんどん私になつくこの頃(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/604-86ff8d3b

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

