ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


先週の金曜日から薬を飲ませているはなこ、このところめきめき回復。
餌をきちんと食べる、下痢は治まって吐かなくなったので今週の金曜日の診察まで薬を飲ませて様子を見る。


071112c  これで少し体重が増えたらいいね。



モモコも近頃調子が良さそう。 071112b


相変わらず痩せているけれどきちんと食べる、お腹の調子も良いみたい。
猫の下痢は治りにくいんだって。
放置すると腫瘍が出来てしまうことがあるので注意が必要って言われました。


餌を処方食のみにしてみたらどうかって病院で言われたけれど、どの猫も食べてくれるかどうか・・・・同じ餌を食べ続ける猫、大好きな餌もいつの間にか食べなくなる猫、いろいろ。



エリザベス・ふうもあと少しの辛抱。  071112a


金曜日にはなこと一緒に連れて行って抜糸してもらおうね。
それでエリザベスから解放される。





コメント

やっちゃった・・・。

タイトルを入力して登校してしまった。

みんなで揃って元気になって、10匹揃って家の中を走り回るの。
えらいこっちゃだわ。

ふうちゃん、貴婦人の襟みたいにエリザベス、お似合いですね。
青より透明の方がいいね。

首に力があります

自然が一番ですかね

生きとして生ける物

できるだけ自然にやりたいものですが

最善を尽くしたい気持ちが伝わりました

ふう…良く頑張ったね

はなことふう

いっしょに連れてったら
親子に見えないかな~

結局モモコの薬で回復しちゃったわけだ
そうよね、お薬貴重なんだもの
使い回しよね

かえるちゃん♪

ありがとう。
一個消しておくね。

10匹で走り回られたらえらいこっちゃ。
3匹だって充分たいへんなのに(笑)

透明エリザベス、ふうの抜糸が済んだら小太郎に付けてやろうと思ってます。

ユウマさん♪

エリザベスが馴染んできたと思ったらそろそろ抜糸の時期です。

人間と一緒に暮らす動物はどうしても自然のままというわけにはいかないですね。

shun-ran ちゃん♪

親子に、見える?かもしれない(笑)

モモコとはなこは体重にそんなに差がないから同じ薬が使えたの。
これで薬を止めても下痢が治っていたら完璧なんだけどどうだろう。

不謹慎かもしれませんが・・・

エリザベスなふうちゃんのお姿も
そろそろ見納めなんですね~
シースルーのエリザベスも新鮮!?
オトナの階段上ったふうちゃん!
これからもますます元気に大きくなあれ♪

ピアノのおけいこさん♪

シースルーのカラーは小太郎に引き継がせます。

エリザベス外したらまたものすごい勢いで走りまわるのではないかしらv-355

なかなか

書き込みまで到達できず・・残念にゃり。
どの写真も可愛くて、ちょこっと覗いては、
気持柔らかくさせてもらっています。みなにゃんありがとにゃ~v-238
モモコちゃんの背中 まくらといっしょ
若い頃より骨も細くなって、毛も猫毛になるし
でも私 歳取った子大好きです。
若さにはないおおきな大切なものが宿ってるからe-415
はなこちゃん、大丈夫だったらいいな♪
ふうちゃん復活ですね♪うふふ

黒糖さん♪

お疲れさまです。
猫たちの写真で気持ちがほぐれるのならどんどんアップします←お調子者なのよ(笑)

モモコはかなり前からこんな体型で毛並みもぼさぼさしてきちゃったけど面倒見のいいおばあちゃんやってくれてるの。

はなこの腎臓なんともないといいな。
一日繰り上げて明日行ってきます、薬がなくなっちゃったのe-403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/602-f07787e6

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

