ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


ねこやの9匹の猫のうちまっすぐの長いしっぽの持ち主は5匹。
真っ黒だったり真っ白だったりしましま模様だったり太かったり細かったりするけどまあまっすぐなしっぽは珍しくないよね。


今日はそうじゃない変形しっぽ写真集めてみました。


まず年長猫から・・・モモコ



里芋のような形
長さおよそ8センチ


はなこ



あかちゃんの握りこぶしみたいな形
これでもそもそって動きます
ウサギのしっぽより短いらしい


小太郎



小太郎のしっぽは右に曲がってます
普通猫は機嫌の良いとき、しっぽをぴん!と立てて歩くけど小太郎のしっぽは生まれつき右向きに付いちゃったらしい・・いつも横向いてます


そして大輔



先端が<?>の形に丸まってるかぎしっぽ
これが可愛い


あまりいじると鋭い爪で反撃してくるので要・注意!


スポンサーサイト

コメント

楽しいぃぃ~w

きゃ~~んv
里芋・うさぎの尻尾・右向きカギ尻尾・?カギ尻尾・・・
どれも可愛いぃぃぃ*^-^*
毎日触っても飽きないわよねぇ~^^;
引っかかれても良いから触りたーーーい(≧m≦)ぷっ

あらん
しっぽのアップも良いですねん♪
タマもしっぽはボンボンしっぽで、微妙にフリフリしますんです。
カギしっぽも愛らしいわん(#^.^#)

ネコのしっぽにも個性がるとは、知らなかった。クロのしっぽはまっすぐのストレート♪

♪ きむママさん

気持ちはよ~~くわかるけど猫ってしっぽさわられるのが好きじゃない子が多くない?

なぁんて言いながらしょっちゅう銀平や大輔のしっぽで遊んでます^m^

♪ blueroseさん

タマちゃんのポンポンしっぽははなこみたいなしっぽかしら?

しっぽのアップは前からやりたかったのですよ。

次回はまっすぐしっぽ篇ね。

♪ きらきらさん

いろ~んな形のしっぽがありますよ。
クロちゃんはまっすぐだものね。

見た目はまっすぐだけど先端がちょっとだけ曲がってたりすることも・・(^^)

タマは はなこちゃんよりももっと短いです。ほとんどないの。
立ち姿などお尻全体像が全部丸見えですからぁ(笑)

♪ blueroseさん

ほほほほんとうですかっ?
はなこのしっぽより短い?
はなこもお尻丸見えですが・・・^m^

ぜひタマちゃんのしっぽアップしてください。

かわいい!

いいですね~。
しっぽばっかりって(^ー^)
どれもみんな可愛いんだけど、はなちゃんのしっぽが私は気に入りました!
真ん丸くってすんごいキュートだわ。

♪ よこさん

はなこのしっぽ、可愛いでしょ?
私はなこ以前は短いしっぽが可愛いって思わなかったような気がするの。
はなこのおかげで短いしっぽの魅力に目覚めちゃいました(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/60-972a9be4

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

