ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


秋以降不調の猫続出のねこや、膀胱炎の連鎖が収まったと思ったら今度はお腹の調子の悪いのが流行っちゃう?


  071109a  朝ごはんの後廊下にだれかが吐いた跡、誰かな?と思いながら掃除をして、美容院へ行くつもりで身繕いしていたらトイレに入ったはなこが下痢・・・・


大慌てで採便していたら、今度は吐いている。
そういえば今朝はご飯食べなかったかもしれない。
廊下にあった跡の主ははなこだったことが判明したので美容院はキャンセルしてまたまた病院。


診断は消化不良を起こしているらしいということ、そして少し脱水症状が出ているので点滴と胃酸をおさえる注射。
体重が年々減っているし15歳という年齢も考えて血液検査もしてもらう。


15歳にしてはいい数値だけれど、少しだけ腎臓の機能が落ちているから念のため1週間後にもう一度診察を受けることに決定。
そのときに状態が良くなければもう一度検査しましょうと言われて帰ってきた。


下痢の治療は「モモコの薬でいいよ」だって。
助かります<m(__)m>
ついでにはなこが好きな下痢に効く処方食も買ってくる。


夕方は早速注射が効いたのか、ご飯をきちんと食べてお気に入りのピンクのベッドで寝てしまった。

これですっきり良くなってね。
071109a




コメント

ピンクのベッド

しばらくははなこの専用だわね
あったかくして、ゆっくりお休み

あずきさんも次つぎで大変だ。。。

寒さで・・・。

胃腸にきたのかな?
お大事に~。
あずきママの頭が爆発しませんように・・・。

心配事が

絶えないあずきさん。
あずきさんの芋じゃない胃も
大事にしてクダサイ。

とりあえずはなこビーム!!

shun-ran ちゃん♪

気が向くとここで寝るはなこ。
今日は猫ベッド人気がない。
日が当たらないからかしら?
寒いです。v-279

かえるちゃん♪

美容院行ってきました。
刈り上げてすっきりです。

不調の原因は餌が合わないのかもしれないです。

チョコちゃん♪

ビームありがとう。
芋じゃない(笑)胃は大丈夫。

心配は心配だけれどとりあえず深刻な病状じゃないからはなこも大丈夫i-239

あずきさんの苦労が絶えませんね…
ハナコちゃん…15年の経験を生かして…ここは…寝るべ
良くなってよ~♪

ユウマさん♪

生後7ヶ月から17歳までの猫が10匹もいれば仕方がないことですね。

はなこ、今日はずいぶん調子が良さそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/599-61dc4100

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

