ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


いよいよふうも避妊手術を受けるお年頃。


ついこの間まで子猫だと思っていたのに、もう生後6ヶ月過ぎているものね。


この前の検尿の時に手術を予約してきた。


それが今日。


怖がらせないようにそうっと洗濯ネットでくるんでケージに入れて「今日は我慢してね」と話しかけながら病院へ


今頃は手術も終わって病院のケージで痛くて怖くて固まっているのではないかと思う。


明日、なるべく早く開院の時間に合わせて迎えに行ってあげよう。
当分はエリザベス・ふうになる予定。


071103 071103a 071103b

スポンサーサイト

コメント

大人になったのね

あんなにちっちゃかったのに。。。
明日、ふうを迎えに行ったら
きっと涙流すよ
なんだか泣けてくる

あ、あずきさんちで撮った写真
こっちに無断でいただいたんですけど
プリントアウトして飾っておいても
いいかしらん??

かえる

大人になって子供に戻れる。
手術をせずにいるほうが辛いから、乗り越えましょうね、みんなで。

感慨深い

ふうちゃん 初めての外泊は痛い怖い。。
あずきさん 心配で気になってしかたない夜ですね。

わかるなぁ~~ オープンと同時に飛び込む母心v-238
明日から パラボラアンテナが2個
更新の感度良好で宇宙人が来ちゃうぞ~~

ふう

頑張ったのか・・・

痛くないビーム。
怖くないビーム。
ゆっくり眠れるビーム。
あずき母さんに感謝できるビーム。


気が付けば…

気が付けばあずきさんジャなくて先生の顔
きっとあずきさんが迎えにいったら「ニャン!」でしょうね…
養生は2週間くらいですか?
クイーンエリザベスだって、ロドリゲスだって、ダリアだっていいから…無事戻っておいで…よ

shun-ran ちゃん♪

無事帰ってきたよ。

細くて小さいのにお腹剃られて痛々しい。
診察室で対面して「いい子にしてた?」って聞いたら小さい声でにゃぁだって。

写真はお好きなように使ってね。

かえるちゃん♪

結局はそうなのよね。
一生に一度のことだから我慢してもらいます。

黒糖さん♪

一番小さい猫がいないだけでなんだか昨夜は寂しかったの。

消毒薬のにおいさせてパラボラになった猫が帰ってきたら銀大が警戒中←臆病だからね。
宇宙人には、来て欲しくないかも・・(笑)

チョコちゃん♪

先生が「とってもおとなしくていい子でしたよ」って。
多分怖くて鳴けない動けない状態だったのだと思う。

今安心したらしくて寝てます。
ビームありがとう。

ユウマさん♪

昨夜「手術無事終わって麻酔も覚めました」って病院から電話が来て一安心。
今日は無事戻ってきました。

2週間エリザベス生活してから抜糸です。

よくがんばりました

無事にお家に戻れて良かったにゃ♪
土日も診てくれる頼もしい獣医さんなんですね。
ホント早いよ~
この前までちっちゃなふうだったのに。

「女王様とお言い!」
「はっ はい」(笑)

バンザイ!

エガッタァ~…(ToT)

とにさん♪

うちでお世話になってる獣医さんは年中無休。ありがたいことです。

女王様、今も復活できずくったりしております。
明日には食欲復活してくれると言いのだけれど。

ユウマさん♪

ご心配ありがとうございます。
今私のベッドでくったりしてます。
明日になればかなり元気を取り戻すかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/593-333f5131

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

