ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


相変わらずお腹の調子が良くないモモコ、缶詰を与えてみた。
お腹にも歯にも良くないと言われているけれど食べられずに痩せてしまうのを見るのはしのびない。


そうしたらよく食べる。071029

一昨日病院で口の消毒をしてもらったのも良かったのかもしれない。
歯肉炎起してるものね。


今日はドライフードも食べるようになったのでちょっと安心。
薬も今までのシロップは上手に吐き出してしまうので錠剤に変えてもらってきた。


モモコをタオルでくるんで錠剤を口の奥にぽいっと入れる。
ごっくんと飲むまで様子を見てから開放、これを一日三回。
頑張ろうモモコ。


こちらは「そんなにお腹が空いたの?まだ食べるの?」とききたくなるほど食欲旺盛な銀平。


071029a 何しろ一日の大半をキッチンで過ごす猫ですから(笑)


ふうも食欲旺盛、たくさん食べてどんどん育つ 071029b  




スポンサーサイト

コメント

がんばってモモコちゃん

写真のモモコちゃん、しんどそう(ノ_<。)
薬が飲めるようになって、ほっとしました。
あずきさんも、看病無理せずにね。

モモコ

モモコもあずきさんもガンバレ!!
錠剤になって飲んでくれるようになり
安心しました。口がいたくて沁みたのかな・・・

こんなときぐらい缶詰も大丈夫ですよ!
また元気になったらカリカリにすれば
いいんだし!

あずきさん、思いっきりビーム
しときますね。 食べて寝て元気でいてくださいね。

愛情にくるまれて…

…>モモコをタオルでくるんで…
何故か読んでいる内に気持ちが熱くなってしまいました

頑張れモモコ!
頑張あずきさん!

がんばれ~。

モモコもあずきさんも。

食べられるものを食べるのが、体にはいいのかもしれません。

食べられないのが、一番心配ですものね。栄養つけないと、体力も落ちるし。缶詰食べられてよかったですね。モモコちゃんがんばれ!

うちの猫たちも、なぜそんなに空腹なのか?と首をかしげるほど、いつも飢え死に寸前のような声で訴えます^^;飼い主ともども、食べ過ぎじゃ~。

まゆさん♪

ありがとう。

モモコ、痩せてお腹もゆるいけど脱水症状出てないし食欲も出てきたからあとはきちんと内服、頑張りますv-91

チョコちゃん♪

ビームありがとう。

何でも食べられればと思って缶詰開けると他の猫がど~~~~~~っと集合。
みんな勘が鋭くて困っちゃう(笑)

錠剤も缶詰団子で食べてくれたらいいんだけどね。
薬飲まされるのやっぱり嫌がるから。

ユウマさん♪

ありがとうございます。

タオルでくるまないとひっかかれちゃうの。
別名・ミイラ巻きって言います(笑)

かえるちゃん♪

とりあえず食べてもらわないと体力落ちちゃうしね。
あとは私が頑張って薬を飲ませなくちゃ(笑)

noirさん♪

元気な若い子は「何で?」っていうくらい食べますよね。
若くないさつきやななもよく食べます(笑)

モモコ、とりあえず自分で食べているのであとは薬です。

がんばるんだよ~~

病気持ちの子ばかりだったので薬飲ますの
上手なほうなんだけど、猫も歳を重ねてくると
お勉強するから、1日3回は大変 お察しします。
錠剤は口に含んで飲み込まず頑張るもんね。
口を開けないよう押さえてるの大変よね、鼻も押さえたり・・
そのうち察知して逃げるようになるし・・
でも食べてくれるようになってよかったです。
とりあえず食べて体力回復ですね。
細さがまくらに似て・・・頑張れモモコちゃんv-238

黒糖さん♪

薬ねぇ・・・今回は母を動員してタオルでくるんだモモコの前足を押さえてもらってます。
口をあけてのどの奥に薬をポイって。
そうしないとやっぱりぺっぺって吐き出しちゃうものね。

食べる量が減ったなと思うとてきめんにげっそりしちゃうので注意が必要ね。
それでもこのところ食欲があって吐かなくなったから一安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/589-e51eff92

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

