ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


昨日からあまり具合がよろしくないモモコ。
昨夜は餌を食べたがったので缶詰とドライを合わせた物を与えたら完食。
だけどね、やっぱり下痢。


今日は食べさせたものを戻してしまう。
薬もスポイトで飲ませているけれど夕方は胃液を吐く。
そしてユウマさんのコメントに力をいただいてモモコの大好きな缶詰に薬を混ぜてみたら顔を背けられてしまった・・・


餌を食べない(食べられない)そして吐く・・となるとちょっと困った。
明日また病院かなぁ・・(T_T)


なんとかおいしくご飯を食べさせてやりたいね。momoko0304a


コメント

原因

原因不明だからもやもやするんですよね
心中お察しいたします
獣医さんで原因が分かりますように…

あずきさん
大丈夫だから!

いってらっしゃい!

まさか・・・。

恋の病?

食欲の秋に食べないと、冬越えできないよん。

??

うちの場合、同じ症状があったな~
そんときは、毛詰まりだったの
食後、吐く時間が決まっていたんだけどね

元気にしてあげたいね

私も

記事読んでて毛玉?と思ったけど
どうかなぁ・・・胃液か・・・。
ふうと一緒にいるし・・・。

週末にかかるからやはり明日行った方が
いいのかな・・・
原因わかるといいですね。
早く良くなって!モモコ!

ユウマさん♪

ありがとうございます。

今日は食べているので、吐くこともないので様子を見ています。
薬はすっきり飲んでくれないのですが、とりあえず食べてくれれば、と。

かえるちゃん♪

恋の病はたぶんないと思われます(笑)

食べられれば何でもいい!というわけで唯一食べてくれるのが缶詰。
少しずつ食べさせてます。
これ以上痩せたらマズイよ。

shun-ran ちゃん♪

毛玉では下痢しないんじゃない?

吐くのは食べた後じゃなくて食べる前だから胃液・・・

今日は吐かないし食べてるから様子見てます。

チョコちゃん♪

柔らかい缶詰なら食べる・・というのは歯石で歯の具合が良くないのかもしれないね。

とりあえず食べる、のであとは薬で下痢を何とかしてやらないとね。

獣医さん土日も通常診療だから安心。
原因は前にも血液や検便して、それで特定できなかったの。
猫に負担がかかる検査はあまりしたくないの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/586-1c15a201

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

