ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


姉が大量の舞茸と一緒に届けてくれたこれ→ 071018a


中身は生の黒胡麻、1kg。
フライパンで炒って使います。このままじゃ食べられません。


ボウルに入れて写真を撮ろうとしていたら早速黒猫登場


071018b 「これなんだ???」


071018 恐る恐る手を入れてみる・・・大丈夫、怖くない(笑)


071018c こんどは匂いをかいで見る・・・食べ物じゃないらしい。


結局何を始めたかというと、これです→071018d


前足を突っ込んで中身をかきだそうとしている。すでにテーブルには胡麻が・・・・


これ以上散らかされてはかなわないので胡麻は撤収。

かけしょん被害に遭うと困るので舞茸は冷蔵庫へ収納。


さていきなりな黒猫クイズですが、この黒猫は誰でしょう?








コメント

ははは。

猫の前足でゴマをかき出そうとしても、そりゃあムリです~。

この子は、大輔君。

やっとなんとか

ごまかしながら部屋の整理おわり~~
(パッと開けたらドバッと雪崩れ~~ i-240
PC開けてあずきさんちへ来たら、
不思議な袋v-362 飛んで来ましたよん。
大ちゃんよね? あははは うちもするする
カラーボールが活躍してる~v-348

こういうことをするのは

確かに大ちゃんだ・・・。
野菜好きだし・・・。

実は魚のモツ関係しか興味ないように
みせかけてゴマがすきな銀平。

大輔君でしょかぁ~。

よ~し!

この頭の照りと耳は…

太ってないから銀平

ゴマだったのですか…どっちも黒くて境目が画像では分からない…カラフル青がバッチリですね

かえるちゃん♪

頑張ってかき出してましたよ~!

大輔ですね。承りましたi-239

黒糖さん♪

大掃除?模様替え?整理整頓?お疲れさまですi-234

なぜか匂いをかいでかき混ぜて・・胡麻1kgなんてねぇ・・・凄い量なの。1年以上黒胡麻は買わなくて済むかもしれない。

黒糖さんも大輔?承りました。

カラーボール、可愛いんだけど・・・^_^;

チョコちゃん♪

チョコちゃんは銀平?
承りました♪

銀平はモツだけじゃなくて焼き魚も好きよ~v-238

ゆずさん♪

大輔ですね?承りました~i-239

ユウマさん♪

頭の照り・・・凄い表現ですねv-356

銀平ですね、承りました。

胡麻だったんですよ。
今年収穫した胡麻だそうで・・・いったいどこの畑でで作ってるんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/579-c6522c6d

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

