ねこや・別館

7匹の猫たちの日常


グリーンの紐がお気に入り。
ひとりこっそり紐と勝負しているのだ。
071005


紐をヘビがトカゲに見立てているのか・・・・そういえば若い頃のモモコ、出入り自由の暮らしでよくおみやげにトカゲを持ってきてくれた。


071005a  071005b


モモコが何をするというわけでもないのに近所の人に嫌われてホウキで追い払われたりバケツで水をかけられたりするのを見て室内飼いにしちゃったんだよね。


あれから13年、2回引越してあの頃のことは覚えていないだろうけれど、紐を見ると本能がうずくらしい。071005c



コメント

モモコちゃん(はぁと)

この姿を見るだけで愛おしいv-238
熟年の魅力かな♪
そんなことをされてたんだ・・可哀相に・・
やっぱり、紐に、紙くずまるめっこ 
なんてことないのが一番お気に入りですね。

モモコちゃん大好きだよ~~~v-238

ひも~

爪だしてちょいと引っ掛けながら
ニョロニョロと
動くのを楽しんで・・・
あ~カワイイ~カワイイ~
モモコ~ォ♪

あぁ。。この幅の狭いトンネルみたいに
なってるところがスキ

↑のは私の手違いコメント

削除希望です

モモコのめずらしいじゃれ姿
かわいい。。。
マジでかわいいよ~~

だからみんなに優しいんだね

なんとかして・・・。

緑のヒモを動くようにしてあげたい。
モモコちゃん、喜んでくれるかな?
それとも怖がるかな?(笑)

猫ちゃんの引越しは大変だと聞いたことがありますが、大丈夫だったんですね。

黒糖さん♪

モモコは一番年取ってるけどよく遊ぶのi-239

当時回りは畑が多かったけどやっぱり猫が嫌いな人がいるものね。
でも今になって室内飼いにしてよかったと思ってるの。

黒糖さんのv-238、モモコに伝えますe-251

チョコちゃん♪

そう、ちょいちょいって引っ掛けてときどきくわえてみたりしてひっそり遊んでるの。

モモコ、細いでしょう?
抱き上げるとふわっと軽いの。

しゅんらんちゃん♪

モモコはどの子からも嫌われない珍しい猫なの。
だからよく誰かがくっついて寝てるのよi-239

「あたしおもちゃなんか興味ないもん」みたいな顔して実はよく遊んでます(^^)

かえるちゃん♪

モモコのそばで緑の紐動かしてあげて~!
モモコ、大喜びでじゃれるからe-251

引越し、当時4匹だけだったけど大変でした。
無事引っ越したものの押入れに篭城してご飯食べなくなる猫もいて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/567-b3bbcf02

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

